自転車転倒の滝川英治が脊髄損傷

 TOP
スポンサーリンク
BSスカパー!のドラマ「弱虫ペダルSeason2」の撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒する事故を起こした俳優の滝川英治さん(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表しました。

(以下引用)

現在も病院で治療中。今後、本人の回復状態により、リハビリに移る。ドラマは予定通り放送。10月の舞台「SHOW BY ROCK!!」は降板する。

公式ホームページで報告したもので、滝川は事故後、ドクターヘリで現場から搬送され、すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断された。現在も病院で治療中で「1日も早く皆さまの前に元気な姿で戻れるよう、しばらくの間、治療に専念させていただければと思います」とした。

「弊社も大変心を痛めており、本人の回復を祈るとともに、本人をサポートし、最善を尽くしたいと思っております。この度の事故でファンの皆さま、関係各位の皆さまに、ご迷惑やご心配をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪。

「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」(10月19〜29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板することも発表した。

最後は「今後、本人の回復状態により、リハビリに移っていきます。変わらぬ皆さまからのご支援を頂ければ、本人の励みにもなると思います。わがままなお願いですが、引き続き、滝川英治を応援頂けましたら幸いです」と呼び掛けた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「一日も早く回復されることを祈ってます(;ω;) 」

「後遺症とかは大丈夫でしょうか?今は治療に専念して、また元気な姿が見られる日を待っています」

「脊髄損傷ってやばくないか 今後の俳優活動とかにも影響しちゃうんじゃないかな」

「素人が脊髄損傷って聞くと、下半身不随をイメージしてしまうんだけど、大丈夫なのかな?」

「ずんの人も一時ヤバいとか言われながら結局復帰できたな」

「ドラマはどうなるんだろう?練習して上手く乗りこなしていた方だけど、だからと言ってそのまま危険な撮影をしちゃダメだよね」

「まだ若いのに、脊損、、、程度にもよるけど、きついね」

「これは深刻」

「すっごい大怪我じゃん。俳優を続けていけるかどうかすら…」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 滝川英治のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク