小林麻耶が運転手の言葉にドキッ

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの小林麻耶さん(38)が9月16日に更新したブログで、乗り合わせたタクシー運転手の言葉に「ドキッ」としたことを明かしたとか。

(以下引用)

15日のことだそうで、タクシーに乗るとドライバーがこう言ったという。

「人を幸せにしたいならね、まずは自分が幸せになるんだよ」「自分をたくさん 褒めるんだよ」。麻耶はブログに「ドキッ」としたことを記した。

ドライバーはさらに「俺はね、76歳で、初めてその生き方を知った。今までは、人のため人のためと思って自分は二の次だったけれど、人を幸せにしたいなら、まずは、自分からなんだと。76年生きてきて初めて知ったんだよ。そんな生き方があることを!だから、今、考え方を変えて、今、生き方を、変えてるんだ」と麻耶に告げたという。

麻耶は「キラッキラッのオーラで話してくださいました。自分の世界を創り始めた人の輝きは、すごい!人生、いつでも、どこからでもどんなときも、変えられますね!!」と自身に言い聞かせるかのように記した。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「その通りかもしれません」

「響いた...」

「確かに周りにいる人を良い環境にしてあげたい気持ちはある。自分の気持ちは後回しになっていて、いつの間にか疲弊している自分がいる」

「自分の事だけを考えて周囲が見えない人も居るけど、運転手さんは、自身の生き方を幸せと捉える。心のゆとりが無いと人も幸せに出来ないって事、言ってるのかな」

「エビ夫人になる決意をしたのか」

「その言葉は結婚への布石にも感じる」

「その生き方があってるかどうかもわからんのにな。なんにでも影響されやすい人っているよな」

「一見良さそうな話しだが、流されない自分も大切かも」

「タクシーの運転手さんに説教垂れられたら素直に聞ける時と、うざいなと思ってしまう時がある。摩耶さんは、いろんな人からキラキラ系の励ましを受けてきただろう。それでもタクシーの運転手の言葉に響くものを感じる心の素直さはすごいなと思った」

「76歳が運転するタクシーはちょっと怖い・・・」

という声も。



  • 引用元:まとめたニュース
  • 小林麻耶のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓同感! 2017/09/18 03:01
    自分が幸せじゃなければ人を幸せに出来るはずないよね。結構、連鎖するものだと思うし。
    名前 : あ 2017/09/18 01:02
    運転手さんの人生はこの会話だけで全てはわからないけど、自分が幸せじゃないと他人も幸せに出来ないっていう言葉は本当だと思う。
    名前 : あ 2017/09/17 22:22
    この運転手は何歳なの?
    名前 : 最近 2017/09/17 22:17
    海老蔵と結婚させようみたいな記事をよく目にする
    スポンサーリンク