野村周平が水原希子にエールか

 TOP
スポンサーリンク
俳優の野村周平さん(23)が投稿したツイートが、ネットで人種差別的な誹謗中傷を受けている女優・水原希子さん(26)に送った「エール」のように受け取れると、ファンの間で注目を集めているとか。

(以下引用)

野村さんは2017年9月16日、「外国人だから日本名使ったらだめっていうのは意味がわからないね」とツイッターに投稿した。このつぶやきにネット上では、「希子ちゃんの事言ってるの?」「絶対水原希子のことやろ」といった反応が相次いでいる。

水原さんは米国人の父と在日韓国人の母の間に生まれ、本名はオードリー・希子・ダニエル。そんな水原さんの「出自」を差別するような投稿が、インターネット上に相次いで寄せられる騒動が起きた。

「エセ日本人」「反日モデル」。こうした書き込みが寄せられたのは、水原さんがCMに出演している「ザ・プレミアム・モルツ」(サントリービール)の公式ツイッターだ。

水原さんが出演しているCM動画を紹介するツイートを9月7日に投稿したところ、そこに彼女を差別するようなリプライ(返信)が数多く書き込まれたのだ。

こうした事態を受け、サントリー広報部は14日のJ-CASTニュースの取材に、

「キャンペーン趣旨とは異なるコメントが多くついている事態を残念に思っております」

とコメント。著名人からも水原さんへの差別投稿を強く非難する声が次々と上がるなど、騒動は波紋を広げていた。

こうした状況の中で、野村さんは16日夜、約10日ぶりにツイッターを更新。先述したように、外国人が日本名を用いることが非難されることについて、「意味がわからない」と投稿したのだ。

野村さんと水原さんといえば、2015年11月の熱愛報道を皮切りに、これまでに何度も「順調交際」が報じられてきた間柄だ。16年のクリスマスには、お互いがほぼ同時に同じスポーツカーを背景に撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載したことも話題を集めていた。

それだけに、具体的な名前などの言及はなかったものの、今回の野村さんの投稿を水原さんへの「エール」と受け取ったネットユーザーは多かったようで、ツイッターには、

「周平くん希子ちゃんのこと言ってるのかな」
「野村周平のツイートは希子ちゃんのことだね。ほんまに人種差別は無くすべき」
「周平くんめちゃめちゃかっこいいです!!希子ちゃんもこんなに自分の事を思ってくれる優しい彼氏さんで幸せだろうなぁ」
「大切な人のために声を上げられる野村くんは、男気があって、ますます好きになりました」

といった声が数多く上がったのだ。ちなみに、野村さん自身も過去のブログで、中国人の祖父をもつクォーターであることを公言している。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「彼女が叩かれるのは名前の問題じゃない。誤解招く素行の問題」

「逆に日本名使う事が不自然。差別と叫びながら自分が一番気にしてるんじゃないの?」

「だからこいつが嫌われてるポイントはそこじゃないってのに」

「出自隠して日本人として売り出したのがそもそもの発端でしょうに」

「芸名だからなんでもよろしい」

「実際そうだと思うわ。叩いてるやつらはもっと何を叩きたいのか絞った方がいいと思うよ。サントリーからの流れは完全に人種差別だしな」

「これは正しいね。日本人であることぐらいしか誇りが無いネトウヨのなんと哀れなことよ」

「芸名なんて何名乗ろうが勝手だろうがw 頭がちょっといっちゃってるやつが増えてるな」

「たとえば私はアメリカに住んでもキャサリンとは名乗らない。一滴も日本人じゃないのに水原希子はおかしいと思って普通でしょ?」

「水原が日本名使ったのは日本人から親しみを持たれたいからでしょ。草薙も韓国では同様の理由でチョナンカンで活動してたし。何か問題あるの?」

「草なぎは日本名を韓国読みしてるだけでしょ」

「そのエールもわかるけど、わざわざ日本名にする理由もわからん」

「馬鹿だねぇ。自分から首突っ込んでくるなんて」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 野村周平のツイート
  • 水原希子のツイッター
  • 水原希子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/18 13:47
    反日コメするやつらの矛盾。何が言いたいのか。純粋な日本人は歴史上も少ない
    名前 : あ 2017/09/18 06:32
    どうでもいいけどこのカップル嫌いだから早く二人とも消えてほしい
    名前 : ↓ 2017/09/18 03:51
    それが普通なのがおかしいんだけどね。水原希子は芸名だから問題ないと思うけど。
    名前 : あ 2017/09/18 01:56
    日本名使うのおかしいって、在日に通名あるの普通じゃないの。この件に関しては叩く奴ら本当しょーもない。
    名前 : あ 2017/09/18 01:09
    彼女は、プライベートで着てた水着とか、女性の際どい下半身下着の写真を好みだと発信して、ちょっと人と違う価値観だから批判されてた気がする。批判コメントに彼女も言い返して、ネットで取り上げられてたけど、それからあまり良くない風に取り上げられる様になったと思う。
    名前 : あ 2017/09/18 00:39
    差別発言は酷いと思う。彼女の行いに不満があるのなら、行いに対して意見を述べるべき。水原希子はアメリカ人で、最初はダニエル紀子でSeventeenモデルデビューしてるし。ただ、未成年飲酒&喫煙が明るみになり解雇されてる。その後、悪いイメージを振り払うためなのか、今の水原希子に改名してるみたいだね。
    名前 : あ 2017/09/17 23:06
    水原希子、別に好きではないけど…ただ芸能人なんだから芸名に何を使おうと問題ないでしょ。日本人なのにディーンフジオカとかユースケ・サンタマリアって芸名にしてるのと何ら変わらないと思うけど。
    名前 : なにいっても 2017/09/17 22:33
    捨てられるよ 元彼スターだよ?? 小粒俳優で収まるわけないじゃん!
    名前 : あ 2017/09/17 18:18
    ダニエル紀子名義の時に未成年飲酒喫煙で解雇されたから使わないんだと思ってた
    スポンサーリンク