スポンサーリンク
日清食品カップヌードル2017年CMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」が、9月14日から放送開始されています。

(以下引用)

CMソングは第1弾の『魔女の宅急便篇』に引き続き、BUMP OF CHICKENの新曲「記念撮影」が使用される。

『HUNGRY DAYS』は「青春」をテーマにした日清カップヌードルのCMシリーズ。

6月からオンエアされていた第1弾では「もし、魔女のキキが17歳の女子高生だったら」をアニメーション化し、CM動画の総再生回数は750万回を突破するなど話題を呼んだ。

第2弾『アルプスの少女ハイジ篇』は「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高生だったら」がテーマ。同じ女子校に通うハイジとクララ、別の高校に進学したペーターもイケメンになって登場する。

キャラクターデザインは第1弾に引き続き漫画家の窪之内英策氏が担当。ハイジの声は石井杏奈(E-girls)、クララは雨宮天、ペーターは神谷浩史が務める。

ハイジ役の石井は声優初挑戦。「どのようになるのか不安でしたが、自分の最大限を出し切ろうと気合十分で挑みました! このCMが多くの方の目に触れ、淡い恋心を持った皆さんの心に残るCMになることを願っています」とコメントした。

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「こういうのいらない」

「またもやイメージが違うw」

「キキの時もそうだったが、何か間違えている……」

「お じ い さ ん は ???」

「日清のCMのすべりっぷりほんま痛々しい」

「昔のままのイメージを壊さないでほしい」

「ペーターのそばかすは消しても良かったんじゃ、、八重歯は残してさ」

「どうせなら、もし天才バカボンが16歳の女子高生だったらとか。峰不二子が16歳の女子高生だったらとか。とか」

「映像がきれいで何のCMか一瞬忘れたヨ」

「魔女宅のトンボもそうだが、主役の女子高生より、相手役の美化がものすごい。けしからん。もっとやれ」

「日清のCM、魔女宅もハイジも未来想像するのはいい 恋愛沙汰に持っていくのもいい なんで現代日本にするの???? あの世界観のままでやってくれ〜〜!!!」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • カップヌードルCM「ハイジ」篇動画
  • カップヌードルCM「魔女宅」篇動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/09/15 05:42
    声可愛いな(笑)。このシリーズはやめた方がいいけど
    名前 : ↓ 2017/09/14 19:06
    ただの願望コメントを書いてるだけなのに…気の毒
    名前 : ↓↓ 2017/09/14 17:58
    昔の気持ちが削がれるからやめろとかクレーマー
    名前 : や 2017/09/14 17:38
    家庭教師のトライのラップバトルは好き
    名前 : あ 2017/09/14 17:13
    これより『トライ』のCMをやめて欲しい。おじいさんのラップとかあり得ないし、昔の映像に変な会話を充てないで欲しい。昔ハイジを見て感動してた気持ちが削がれる…
    スポンサーリンク