スポンサーリンク
今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP香取慎吾さん(40)の写真が、11日からネット上で解禁されることになったとか。

(以下引用)

この日、香取の代理人を務める弁護士が、日刊スポーツの取材に書面を通じて回答した。解禁は9日以降に撮影した写真に限られる。

同じく独立した稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)も同じ代理人のため同様の対応とみられるが、撮影の状況や内容などによって対応が変わる可能性もある。

弁護士は「日刊スポーツ新聞社が9月9日に撮影したというSmaSTATION!!収録の前後の香取慎吾氏の写真については、インターネット上の日刊スポーツ新聞社のサイトにアップすることも含めて、記事で使用して頂いて構いません」(原文まま)と回答した。

今月9日、香取はテレビ朝日系「SmaSTATION!!」出演前の午後10時ごろ、東京・六本木のテレビ朝日本社前に登場。集まったファンに直接「今夜も頑張ります」などとあいさつ。日刊スポーツなどは香取の写真を撮影した。

ジャニーズ事務所は、タレントの肖像権を守り、悪用を防ぐなどの目的で、所属タレントの写真のインターネット上へのアップを許可することはほとんどない。業界全体でもその慣例が守られている。

今回、3人の事務所独立後に撮影したものについては実質解禁となっていたが、新たな窓口の弁護士に方針を確認するまでは、各社が自主規制している状態だった。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「おお、なんか新鮮だ」

「ミッキーマウスかよwwwww」

「主演者の顔だけWebに載らないとかマイナスだと思うんだよな」

「今、山下がドラマやってるけどまさにそんな感じ。戸田恵梨香とかが撮影現場の画像載せてるけど山下だけ出てこないw」

「ドラマの特集記事とかで、インタビューを受けておきながら、写真はグレーのシルエットだけってシュールさは捨てがたい」

「Kindleとか電子書籍では、雑誌の表紙が塗りつぶされてたりする。そんなタレント使うなよ出版社」

「インスタとかツイッターとかやるのかな。フォロワー数すごいだろうな」

「海老蔵より稼げる新たな芸能人ブロガーの誕生」

「なんか頑張れと言いたくなる」

「インスタ始めてほしいな。3人とも個性バラバラで面白そ」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • ファンに手を振る香取画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人名、メルアド、電話番号、URL、自演などの投稿は禁止です。

    みんなのコメント

    名前 :  2017/09/12 17:21
    吾郎ちゃん、慎吾、つよぽん頑張れ! 応援してるで〜!!
    名前 : インスタ見たいね 2017/09/12 13:52
    偽インスタ現れそう。てか、香取慎吾って昔目が死んでたけど生き返ったよね。それでSMAP愛語りが多くなった矢先に解散で辛かっただろう。
    名前 : あ 2017/09/12 12:37
    写真載るとかホント新鮮!3人には頑張ってもらいたい。
    スポンサーリンク