木村文乃「魚もさばけない」と告白

 TOP
スポンサーリンク
自身のインスタグラム上に「ふみ飯」というハッシュタグで自ら作った食事をアップするなど、料理上手のイメージがある女優・木村文乃さん(29)ですが、12日放送の「王様のブランチ」で自身の料理の腕前について「魚もさばけない」と告白したとか。

(以下引用)

大好きなタイ料理を食べ歩くというロケ中、レポーターから「木村さんは料理はなんでもできる?」との問いに「基本は和食というか。毎日食べるもの(作る)っていう感じですね」と答えた木村。

続いて「私、お魚もさばけないし、イカとか。麺が打てるとか、そういうこともないですし」と、インタグラムをフォローしている220万人も驚くであろう告白をした。

さらに「日常的に生きていくうえでやる、当たり前のことしかやっていないから、うまくはないと思うんですよ」とも語った。

しかしレポーターから「『麺を打つ』はみんなできないと思いますよ」とつっこまれると笑っていた。

(引用元 RBB TODAY)

この話題にネットでは

「わたしも、さばけない‥ 切り身ばかりです」

「でも盛り付けのセンスあるよ。美味しそうだし、体に良さそう」

「魚をさばける=料理上手ではないと思う」

「私も魚さばけないけど料理下手とは自覚ないわ笑」

「魚捌けなくてもいいんじゃない?魚屋さんやスーパーの鮮魚コーナーでやってもらえるし… 下手に自分で捌くよりプロに手早くおろしてもらった方が鮮度を保てるし切り口も綺麗で美味しい。生ゴミが出ないのも嬉しい。イカも処理してくれるよね」

「「日常的に生きていくうえでやる、当たり前のこと」いい言葉だね。料理とか魚さばけるのを女子力だと思っている人がいるけど変。ただ生活能力・自立力が高いだけで女の特性と結び付けないでほしいと常々思ってる」

「何か、言い方がいちいち引っかかるんだよなこの人。嫌いじゃないんだけど」

「ご飯載せてる人無理だわ。なんのために載せるの?」

「「ふみ飯」って自分で言うのが痛い」

「わりと一言多いよね、あとSNSあまり向いてないと思う」

「いやいや。料理ものすごく上手いじゃないの。栄養バランスも素晴らしいし」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 木村文乃のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ほんとに  2017/08/14 00:27
    この人のお皿の選び方と配置と盛り付けのセンスが絶妙で見習いたいけど真似できない
    名前 : 普通な料理 2017/08/13 20:51
    なんだけど、お皿とか盛り付けがステキで大好き。
    名前 : あ 2017/08/13 19:49
    ほんと、テンプレだけど嫌なら見るな。だわ。
    名前 : ↓ 2017/08/13 16:48
    ほんと、自分ができないから受け付けないんじゃないかな?
    名前 : あ 2017/08/13 15:54
    「ご飯載せてる人無理だわ。なんのために載せるの?」←別に個人のSNSだからいいじゃん。この人は料理も出来ない人なのか??
    スポンサーリンク