吉川愛の「スカウトで復帰」が物議

 TOP
スポンサーリンク
1年前に引退した吉川愛さん(17)が街でスカウトされ大手事務所の研音に所属することになったエピソードをスポニチが報じているのですが、その内容に「嘘くさい」「しらじらしい」などの声があがっています。

(以下引用)

日本テレビ連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」(日曜後10・30)にレギュラー出演する美少女、吉川愛(17)に注目が集まっている。昨年4月に女優業を引退したが、1年以上のブランクを経て、またスポットライトを浴びる仕事に返り咲いた。

5歳の頃から「吉田里琴」の名前で女優活動。日本テレビ「ホタルノヒカリ」で主人公の幼少時代、NHK「あまちゃん」ではアイドルを目指す少女を演じた。しかし、学業との両立に苦しみ「高2になる前に、勉強に専念することを決めた。芸能界にも未練はないつもりでした」と当時の心境を語る。

勉強の遅れを取り戻し、近所のパン店で人生初のアルバイトも経験するなど女子高生ライフを満喫。

「演技の仕事とは違う充実感がありましたね」と振り返る。そんな中、ある日、街でスカウトされた。しかも唐沢寿明(54)や天海祐希(49)が所属する大手事務所「研音」のスタッフに、だった。

「私のことを知らなかったみたい。でも、これも何かの縁と思いました」。懐かしいドラマの現場の光景が、頭の中によみがえり、「その空間にまた立ちたい」と強く思った。

芸名も「吉川愛」に変えて、一からのスタートという思いを込めた。実力は折り紙付きとあって、復帰第1作がいきなりの連ドラレギュラー。

父親を殺したことを胸に秘める主人公(福士蒼汰)に家庭教師をしてもらったことがある女子高生を演じている。「普通の高校生活を送った経験を生かしたいし、今後もいろんな役に挑戦したい」と目を輝かせた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「なるほど。。最初から裏で移籍前提の引退やったとww」

「前の事務所と手を切るためにカモフラージュ引退して違約金やら不義理が発生しない時期を見計らって研音に引き上げてもらったんだろ」

「穏便な事務所移籍方法の一例ですなあ」

「大手事務所が知らなかった?ちょっと無理あるね」

「嘘くせー 引退云々は大手の研音に移籍するためだろ」

「研音はほんとに自前で育てる力ないよな。7割くらい移籍組だろ」

「お約束を守っただけだろ」

「こういうの、信じる人いるんだろうな」

「リーガルハイの天才子役っていったほうが分かる人が多いと思う」

「メイちゃんの執事の頃から可愛かったもんなー」

「岡田将生に結婚を申し込まれた娘か」

「あまちゃんより一緒に住まねえの子」

という声も。



  • 引用元:GOSSIP速報
  • 吉川愛の画像
  • 吉田里琴時代の画像1
  • 吉田里琴時代の画像2
  • 吉川愛のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : (^_^;) 2017/07/27 15:09
    鼻…
    名前 : あ 2017/07/27 14:27
    メイちゃんの執事の頃は可愛かったな〜。子役て成長するとイマイチだよね...幼少期は可愛いのに成長すると...て。成長しただけなのに整形疑われて可愛そう。
    名前 : あ 2017/07/27 14:17
    子役の時からだともっと美少女が出来上がると思ったけど案外普通の可愛い女の子になっちゃったね。
    名前 : なんだか 2017/07/27 13:57
    昔の方が可愛かったような。
    名前 : あ 2017/07/27 13:15
    年月の速さにおののく
    名前 : あ 2017/07/27 12:51
    本人がやりたいって思ったんなら別にいいんじゃない?
    スポンサーリンク