ミヤネ屋の浅野氏に高須院長激怒

 TOP
スポンサーリンク
高須クリニックの高須克弥院長が25日、この日放送された日テレ「情報ライブ ミヤネ屋」で、民進党の大西健介議員を高須院長が名誉毀損で訴えた第一回口頭弁論について、元宮城県知事の浅野史郎氏が名誉毀損には当たらない主旨の発言を行ったことに「明日中にお詫びがなければ提訴します」とツイッターで表明したとか。

(以下引用)

番組では、大西議員が国会で悪徳美容外科の誇大広告などを取り上げ「CMも陳腐なものが多い」「イエス○○とクリニック名を連呼するだけのCM」などと発言し、それに対し高須院長が名誉毀損で訴えた口頭弁論の模様を特集した。

一連のVTRを見終わった浅野氏はコメントを求められると「これは名誉毀損で訴えたんでしょ?名誉毀損は事実と違うことを提示して名誉毀損するんだけど」とコメント。

「国会で言ったかは別として、普通の修羅場で言ったとしても真実を言ったんです。あったとしてもこの正直者!と怒るようなもんです」などと「真実」という言葉を使って発言した。

まさかの発言にMCの宮根誠司も「例えばイエス○○っていう例えは良くないですよ」と、悪徳美容外科の誇大広告を代表する例として「イエス○○」を使ったことは適正ではなかったと指摘したが、「高須クリニックと言ったとしても構わない」とまで発言した。

これを受け、高須院長はツイッターで「明確な名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と表明。

その後も「明日中猶予を与えます。詫びがなければ明後日提訴します。僕も老人だから、老人だからと容赦しません」と本気であることを強調していた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「普通に名誉毀損だと思うが、浅野は何を根拠に問題ないとしてるんだ?」

「まあ浅野史郎氏も民進党側のお方ですからね」

「これは浅野、言いすぎだなww こういう言い方をすればいいのに「国会の質問は原則として、裁判ではさばかれない」と「だから名誉棄損で訴えてもダメだ」と」

「国会議員の発言は免責されるかもしれんがテレビは違うだろう。しかも悪徳との印象を植え付けられるって高須が一番怒ってるところじゃん。そんな敏感な部分によく触れたね。こんな金持ちと裁判沙汰になって今後のテレビ生活に何も良いことないだろ。浅野はボケてるのかな」

「素直に謝りゃ許してもらえるだろうけど、変なプライドが邪魔しそうな予感」

「見てたけど、現場が凍るってああいう感じなんだなw」

「なんかただの面倒なおっさんだな。高須は」

「高須って嫌な奴だな。金で何でもできると思ってる。優秀な顧問弁護士抱えて訴える訴えるってさぁ、、」

「金を持つものがちょっと気にくわないことがあったらすぐ訴訟、弁護士にはいい世の中になりそうだ」

「これはいい傾向だ。テレビですき放題言ってる連中にお灸をすえないと」

「あのミヤネでさえ、え?浅野さん何言ってるの? みたいに戸惑ってたなw」

「浅野が急にバカ発言したのでびっくりしたけど、やっぱり大事になったかw」

「むしろ謝罪すれば提訴しないなんて優しいやん」

という声も。



  • 引用元:にわか日報
  • 浅野氏「ミヤネ屋」発言動画
  • 高須院長のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/07/26 11:43
    私もバラエティーに出てくる老人の芸能人(ほとんど芸がなく人付き合いだけで残ってる方々)は老害と感じる。が、この高須さんは自分の顔を整形し、自ら広告塔になり金をたくさん稼ぎ、たくさんの税金と震災時は多額の金を使う。なかなかできることじゃないだろう。
    名前 : あ 2017/07/26 06:00
    何言ってんだこの老害
    名前 : あ 2017/07/26 01:19
    被災して苦しかった時に支援してくれたのに何言ってるの…恥ずかしいよ
    名前 : あ 2017/07/26 00:34
    震災の時に行動起こしてたの知らなかった。高須院長別に好きでも嫌いでもないけど、これが記事になってなかったら一生知らないままだっただろうし知れて良かった
    名前 : あ 2017/07/25 22:10
    自分が一番正しいと思ってる老害の典型みたいな人。プライドが邪魔して謝るなんて事出来ないんじゃない。
    名前 : ? 2017/07/25 21:27
    綺麗事を言って何もしない人より、被災された方々に高須さんのやったことって尊いと思う。
    名前 : あ 2017/07/25 19:49
    元とはいえ、宮城県知事。高須院長がどれだけ宮城の被災地に尽くして、被災者の力になってあげてたか忘れたのかね。恩を仇で返した上に牙をむくって、それはただの馬鹿ではなく人でなしだよ。民進党本当に怖い。
    スポンサーリンク