ケツメのジャケ写にアンタ柴田

 TOP
スポンサーリンク
ヒップホップグループ、ケツメイシが6月20日、最新シングル「はじまりの予感」のジャケット写真を公開したのですが、「いろんな意味でインパクトのあるジャケット」という意味深長なコメント文や、既視感のあるジャケットデザインなだけに、ネットを中心に物議をかもしているとか。

(以下引用)

ジャケットを飾るのは、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(41)。2013年に惜しまれつつも解散した音楽グループ「FUNKY MONKY BABYS(以下、ファンモン)」のシングルCDジャケットを彷彿とさせる。ケツメイシのオフィシャルサイトの発表文には、

「メンバーと古くから親交の深いアンタッチャブル柴田英嗣氏を全面に起用。正面どアップの顔写真は、いろんな意味でインパクトのあるジャケットに!!」

と、起用の理由が綴られている。

ファンモンは1stシングルで東国原英夫元宮崎県知事の顔写真を起用して以来、山田花子さん、戸田恵梨香さん、お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実さん、田中将大投手、明石家さんまさんなどのアップの顔写真を使用したジャケットが定番となっていた。

アルバムCDではグループメンバーのDJケミカルさんの顔がジャケットを飾っている。

また、柴田さんといえば2016年6月、ファンモンのボーカル・ファンキー加藤さん(38)と柴田さんの妻(現在は離婚)とのダブル不倫が発覚し、二人の間に誕生した子どもがいることが報じられている。

加藤さんは記者会見で報道内容を認めるとともに、柴田さんの名前を出して謝罪。当時、柴田さんと加藤さんの顔が似ていることでも話題になった。

「何の疑いもなくファンモンのジャケ写だと思った」という人がいるほど、アップの顔写真ジャケットはファンモンの代名詞ともいえるデザイン。

騒動から約1年、ほとぼりは冷めているものの人々の記憶にはまだ新しかったのか、パロディめいたジャケットデザインや皮肉さに関心が集まることとなった。

ネットでは「とてもファンキーなジャケ写ですね。。。」「ケツメイシのセンス凄いな」などと概ね好評で、「この依頼OKしちゃう柴田さんもさすが芸人って感じです」と、柴田さんの芸人魂に感心する声もあがっている。

その一方で、ファンモンのファンからは

「ケツメイシ結構好きなのにあれはないわ...。かなりショック」
「ケツメファンは面白がってるけど、BABYSの気持ちも考えて欲しい」
「これは嫌です」
「CDが店に並ぶのも見たくない」

など、複雑な思いが多くツイートされている。

(引用元 J-CASTニュース)

この話題にネットでは

「狙ったねw」

「ギャクセン高い笑」

「また微妙な選択をしたな、これ」

「ケツメイシ、悪趣味だねw」

「嫌いじゃないよ。こういう皮肉w」

「うわぁ、無いわ〜。買うのも気を遣うよねwww」

「柴田はどういう気持ちでこの仕事受けてるんだw」

「柴田さんはいつもケツメイシのライブのコントの脚本を書いてるけど、2年前のライブで初めてコントに出演してたもんね。その時不倫ネタでイジられてたくらいケツメイシとは仲良いから、今回のジャケ写はこれだけ話題になってるし、ある意味ケツメイシの優しさだよね。ケツメイシの事知らない人やファンモンファンにとっては複雑かもしれないけど」

「ケツメイシのボーカルもバツ3だよね。人格的に問題ないとは言い切れないな」

「RYOJIはバツ3だけど、加藤みたいなアホな事やらかしてないでしょ。引合いに出さないでほしいわw」

「ケツメイシがファンモン嫌いとか、そんなねちねちした感情特に無いと思うw 「おもしれーこと思いついた〜」くらいのノリでしょう。皮肉がきいてて好きです。笑」

「色々ドロドロしてる…」

という声も。



  • 引用元:毒女ニュース
  • ケツメのジャケ写にアンタ柴田画像
  • ファンモンのジャケ写集画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2017/06/24 15:05
    多分お前よりは稼いでるwww
    名前 : ↓ 2017/06/24 13:25
    オワコンとか言ってるやつ、この人達のほうがおまえより稼いでるぜw
    名前 : は 2017/06/24 12:34
    ケツメイシとか既にオワコンだろwwwwww必死かwwwwww
    名前 : ↓ 2017/06/24 11:29
    確かに(笑)
    名前 : あ 2017/06/24 02:57
    こんなの買わないってディスってる奴は、どうせケツメイシのアルバムのジャケがどんなんだろうと買わない層だろ
    名前 : あ 2017/06/24 02:15
    前はファンモン好きだったけど加藤のゲス不倫で一気に冷めた。だからこんなことそれても今はどうも思わないかな
    名前 : ま 2017/06/24 01:10
    ファンモンの顔写真CDジャケットに使われてる芸能人の中には許可出したの後悔してる人多いだろうな
    名前 : や 2017/06/24 00:38
    こんなことされても加藤は自業自得だろ
    名前 : あ 2017/06/24 00:30
    これくらいいいやろ。あんなゲス不倫する奴が悪い
    名前 : ↓↓↓ 2017/06/24 00:11
    確かにwあんな奴のファンがまだいたとはなw
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク