27時間TV「ほぼ収録」に不安の声

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさん(70)が総合司会を務めると発表された「FNS27時間テレビ2017」ですが、今年は大々的にリニューアルするとアナウンスされたとか。

(以下引用)

ま、昨年は平均視聴率7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とワースト記録を更新してしまっただけに、大ナタを振るう必要があったのだろう。そこで、放送時期を7月から9月にスライドさせ、21年ぶり6回目となるたけしを司会役に起用したというわけだ。

たけしといえば、87年にフライデー編集部襲撃事件による謹慎からテレビ復帰の場として同番組を選び、明石家さんま(61)の愛車をボコボコにしたり、放送中に花火をぶっ放す名物ネタを生み出してきた“ミスター27時間”である。

そんな男を担ぎ出し、関ジャニ∞の村上信五(35)とタッグを組ませ、「日本の歴史」をテーマにかつてない長編バラエティーを実現させるという触れ込みだったが、ここにきて聞こえてくるのは実に驚くべき内容であった。

27時間の大半は生放送ではなく、事前に収録した番組を流すというのだ。

直近の構成案によると、9月9日18時半から翌10日夜にかけて放送するコーナーは、20本。「ホンマでっか!?TV」や「さんまのお笑い向上委員会」「関ジャニ∞クロニクル」「痛快TVスカッとジャパン」「サザエさん」といったレギュラー番組に加え、歴史に関連した特番や、平安時代、戦国、幕末を舞台とした時代劇ドラマを制作するという。

リストには放送形態も明記されており、〈収録〉の文字がずら〜っと並んでいる。〈生放送〉と表記されているのは、もっか「めざましテレビ」のみ。池上彰(66)を迎え、戦後の日本を語るグランドフィナーレまでもが〈収録〉扱いになっている。

大手広告代理店関係者が言う。

「何が起こるか分からない生放送ならではの臨場感は良くも悪くも『27時間』の売りでした。2年前には平成ノブシコブシの吉村が芸人らにBMWの愛車を破壊され、BMW社のCM出稿が危ぶまれたこともありましたが、果たしてこれで視聴率が取れるのかどうか。現状の構成を見る限り、とても心配になりますね」

お手並み拝見――。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「収録なら、それはもう通常放送なのでは」

「やる意味あるのか?と思う」

「生じゃないと意味無いじゃん」

「たけしが27時間も大人しく司会やるわけがないし、たけしが番組放棄して酒飲んだり寝たりするたびに「VTR、どうぞ!」みたいな感じだろw」

「なんで始めたんだっけ」

「日テレの24時間に対抗して作った番組だろ。収録なら意味ないだろ」

「7月の夏休み夜更かしのワクワク時にやれよ。9月とかバ力じゃねーの」

「こういうときに冒険しないでいつもの番組を流してるやつが惰性で続けてる番組を切れるわけがない」

「春秋の番宣兼ねた感謝祭みたいな特番も日テレが録画にしてから視聴率はそっちの方がいいんだよな。今さら生放送のドキドキ感なんて求められてないんだよ。生放送のグダグダより録画のバリバリ編集が好まれてるんだから仕方ない」

「たけしの発言にスーパー入れないと、何言っているか分からないし、収録で良いんじゃない?TBSの土曜の夜でも本人は何か面白い事を言っているんだろうけど、フガフガ言ってて、周りが愛想笑いしてる時あるし」

「中居とさんまのラブメイトは今年は無いかもな。俺は木村派って言ってたからな」

という声も。



  • 引用元:にわか日報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/06/24 00:12
    もう27時間も24時間も、どっちもいらないよ。
    名前 : あ 2017/06/23 21:48
    いや、でも確かに24時間もそうだけど生放送のグダグダはいらないな
    名前 : 9月9日って 2017/06/23 20:44
    スマップデビュー日で契約更新日だよね。
    名前 : SMAP消したバカともが 2017/06/23 18:45
    さんまはきらいだし、痛い
    名前 : あ 2017/06/23 17:39
    もう27時間テレビやらなくていいんじゃ…
    名前 : あ 2017/06/23 17:39
    いっそのこと、やめればいいのに!
    名前 : ダウンタウンの 2017/06/23 16:56
    ごっつええ感じの再放送を延々、流してくれたら それでいいよ。絶対見る。
    名前 : あ 2017/06/23 15:03
    歴史物好きだから楽しみだけど27時間テレビとしてやる必要はない気がする 毎年ラブメイトの合間にやる火薬田ドンのコーナーも案外好きだったけどもうやらないのかな
    名前 : あ 2017/06/23 14:44
    MCの村上が27時間テレビの日はコンサートだしな
    名前 : フジテレビは 2017/06/23 14:24
    やる気ねーのか。生じゃないと意見ねーだろ。
    スポンサーリンク