須藤結婚宣言の裏に複雑家庭事情

 TOP
スポンサーリンク
「結婚宣言」で賛否の声があがっている須藤凜々花さん(20)の複雑な家庭事情を日刊ゲンダイが紹介しています。

(以下引用)

17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚を発表したNMB48の須藤凜々花(20)。ネット上では当然のようにファンからの批判が殺到。

偏差値67で夢は哲学者と語る才女なら、こうした反響は百も承知だったはずだが、20歳での結婚宣言のウラには「生まれ育った環境も大きいのでは」と語るのは須藤家に近い人物だ。こう続ける。

「父親はひと昔前、ある有名飲食店グループの代表を務めており、一時期は業界の“風雲児”の異名をとっていました。須藤が幼少のころは、両親の稼ぎはかなりのもの。そのため、恵まれた環境で育ちました。しかし、父親の女性問題が原因で今から10年以上前に離婚。須藤は弟とともに母親に引き取られました」

成長した須藤は東京・多摩地区で屈指の進学校に進学。高校在学中に「AKB48グループ ドラフト会議」の候補者オーディションに合格してドラフトにかかりAKB入り。

昨年の総選挙のスピーチでは、母親が子宮頚がんを患っていることを告白。「本当は卒業発表しようと思っていた。東京の実家に帰ろうと思っていた」とも明かした。

「両親が早く離婚したので温かい家庭にあこがれているのではないでしょうか。弟の保育園の送り迎えもするなど素顔は優しい子なんです。『文春オンライン』で交際が報じられた相手は都内在住の医療関係に従事する一般男性。結婚して大阪から都内に戻り、母親のそばにいてあげることになるのでは」(同前)

波乱の総選挙から一夜明けた18日には胸に英語で「こんちくしょう!」という意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着て空港に登場。

近々予定されている会見では厳しい質問が飛び交うことは必至だが、ニーチェの言葉である「人生を危険にさらせ」を座右の銘とし、同名タイトルの著書を出版した“超人アイドル”は何を語るのか。

(引用元 日刊ゲンダイ)

この話題にネットでは

「家庭環境が複雑で、暖かい家庭に憧れているからといって、総選挙の場でお金をかけて投票したファンや他のAKBメンバーに迷惑をかける結婚宣言をしてよいという話しにはならない」

「結婚することが非難されているのではなく、ファンやほかのメンバーをないがしろにしたことが非難されているのでは」

「美談にするのか」

「AKBに加入してからずっとルールを守り続けたまゆゆの卒業発表こそが今回の総選挙の一番の見所だったのだ」

「結婚が悪いとはみなさん言ってないよ。タイミング悪すぎ」

「もう、この話題飽きた」

「家庭環境複雑ってただの母子家庭じゃん…今じゃ片親家庭なんてそこら中に溢れてるよ」

「結婚発表する順番がおかしいからいけないんだよ。卒業してからの発表だったらおめでとう!ってなってたんだろうけど」

「それで無駄に金使わせたんかってならんわw まったく関係ないやないか」

「見事に人生を危険にさらしたな、それも半端じゃなく」

「だからって前日までガンガン課金を促して投票させといて当日にファンへの感謝もなくいきなり結婚発表は狂ってるぞ。結婚して辞めるのが分かってるのに金をギリギリまで搾り取るのは計画倒産と一緒。 金を借りるだけ借りる、出資をギリギリまで出させる→翌日倒産して自己破産」

「これって、どう言う立ち位置の人間が文句言ってんだろう? 部外者としては面白いだけなんだが」

という声も。



  • 引用元:ラビット速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/06/22 14:42
    まず、卒業発表が先なのに結婚する自分に酔ってるんだろうね。(笑) すぐに別れそう
    名前 : あ 2017/06/22 13:54
    家庭環境複雑だったからってこのことには結び付かないと思う。AKBの中にはこの子よりも家庭環境で苦労した子、沢山いるし、それでもちゃんとした子もいるから。
    名前 : あ 2017/06/22 11:07
    どうでもいい。 おめでとう。 そして金使いまくったバカなファン、 おつかれさん!
    名前 : あ 2017/06/22 10:03
    こいつ自分の信念持ってますみたいに語るけど、言ってる事が的外れで中二病のイキってでかい事言うガキみたいww
    名前 : 交際自体が問題なんだろうけど 2017/06/22 08:03
    文春にスクープされたからタイミング悪くても自分の口から発表せざるを得なかったらしい。今度ある握手会に出るらしいけど、危険じゃないのかな?^^;
    名前 : あ 2017/06/22 07:45
    この子の父親って誰なの?飲食店グループの代表で風雲児って。。気になる。
    名前 : あ 2017/06/22 06:30
    速報16位で結果20位。たぶん本人は、17位まで呼ばれた時点で吉田朱里(NMBで同じ歳)やSKE惣田紗莉奈(ドラフトで同期 5位指名.速報62位)がまだ呼ばれていないのを察し、悔しさから誤作動したのではないか?
    名前 : あ 2017/06/22 03:44
    無名のアイドルが結婚するだけでしょ? ファン以外には本当興味ない話だけど、ファンは可哀想だわ。
    名前 : あ 2017/06/22 03:27
    お勉強出来ることと筋道通った生き方が出来るかは別の話し。AKBなんて今はあまり人気無いし、運営側も世間の注目をまた集めるために企んでやらせたんじゃない?
    名前 : あ 2017/06/22 01:53
    なぜ自ら多くの敵を作ろうとするのか理解できないな 順番とタイミングさえ正しければほとんどの人が心から祝福しただろうに... 結婚して人生これからスタートって時に躓いて前途多難じゃないか...
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク