キムタク事故擁護で小倉智昭炎上

 TOP
スポンサーリンク
キャスターの小倉智昭さん(70)が21日、フジ「とくダネ!」で、交通事故を起こした元SMAPの木村拓哉さんについて、ケガ人もいない事故にも関わらず大きく報じられたことに「スターは大変だな」「うっかりよそ見して瞬間的に前にドンってあるんですよね」と発言し批判の声があがっています。

(以下引用)

番組では、冒頭に木村の交通事故について特集。玉突き事故だったがけが人はなく、物損事故として処理したことや、ジャニーズ事務所が発表したコメントなどを報じた。

また元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の3人が事務所を退社すると発表した翌日の事故だったことから、警察に対し「考え事をしていた」と語った木村のコメントも大きく取り上げた新聞各紙も紹介した。

小倉は「車を運転する人なら分かると思うが、考え事していたり、うっかりよそ見して瞬間的に前にドンって(ぶつかってしまうことは)あるんですよね」と同情した。

だが、有名人の事故だけに「相手の車の損害は保険で直せるが、木村さんの信頼は保険じゃ取り返せないからちょっと可哀想だけど、でもやっぱり事故は起こしちゃいけないということ」と、有名人だからこそ、より一層気を引き締めて運転する必要があるとの持論を語っていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「 (つд⊂)ゴシゴシ…( Д ) ゚ ゚ハァ?」

「ぶつけられた側だって大変ですよ、いろいろ処理が大変なんだから!この人本当に変」

「100パーセント木村が悪いじゃん」

「この擁護はマジで意味わかんない」

「一般人がやったらこんな擁護もない」

「このおっさんは免許を返したほうがいいと思う。信号待ちの前の車に接触するなんてよほどのお間抜けさんのやる事なのに」

「いや、考え事してて前の車にぶつかることなんてないよ」

「そんなんでぶつかってたら交通事故だらけだろw 一度もぶつかったことなんてないわww」

「被害者は保険で何とでもなるが、キムタクの信頼が失う方が損害が大きいって…。 小倉さん…めっちゃ怖いこと言うてるねんけど…。 被害者より不注意で事故を起こしたキムタクの方が心配って…。 スターなら事故を起こしてもいいの?w 身内には激甘やな」

「かわいそうなのは何の落ち度もないのにぶつけられたバイクの人とその前の車の人だよ!」

「何をかわいそうというか?事故を起こして責任者が処理をする。これは当たり前だ。同情を示していい顔をみせるのは、不思議な態度」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓↓↓ 2017/06/21 23:30
    本人の謝罪は被害者にすればいい話では? 一応、報道で取り上げられたから所属事務所がコメント出したんでしょ? 何でも謝罪、謝罪って言う人の方がダメなんじゃない?
    名前 : あ 2017/06/21 21:38
    あのー、、、、、はい???
    名前 : あ 2017/06/21 20:47
    最近のワイドショー、報道番組はおかしい。
    名前 : あ 2017/06/21 20:33
    いやいやおかしいわ!免許とって10年毎日通勤は車に乗ってるけど一度もない。うっかり進んだりしたことあるけど、車間とってれば事故にはならない。
    名前 : なんか 2017/06/21 17:50
    考えごとしてた、とか言うのもおかしいよね。本人からの謝罪の言葉が聞こえてこないし。事務所が謝るよりもまずは本人がコメントしろよ。そういうところがダメなんだよ。
    名前 : あ 2017/06/21 17:00
    わけわかんない。てか事故わざと?
    名前 : あ 2017/06/21 14:55
    キャスターとしてブレブレ。自分の親しい者や好きな人には擁護しまくり
    名前 : あ 2017/06/21 13:07
    相手によってコメントも甘かったり厳しかったり…この人ってホント普段から、ちょいちょい言動おかしいよね。
    名前 : あ 2017/06/21 12:50
    これ見てたけどはぁ?ってなった やっぱり炎上したか
    名前 : 他のメンバーなら 2017/06/21 12:44
    厳しめにいいそうだよね、メリーの犬だな、そもそも偽りの頭の人に真実なんて言えないでしょ。
    スポンサーリンク