ガンの獅童支えた妻が悲願の妊娠

 TOP
スポンサーリンク
がん手術をした中村獅童さん(44)のリハビリ支えた妻(33)が悲願の妊娠をしたと女性自身が報じています。

(以下引用)

梅雨晴れとなった6月15日。神奈川・八景島シーパラダイスに、仲むつまじく手をつなぐひと組の夫婦の姿があった。肺腺がんの手術からわずか16日。中村獅童(44)は妻の沙織さん(33)と一緒だった。

施設内を散策しながら、獅童は自分の体より、沙織夫人の一挙手一投足を注意深く見守っていた。少し重たそうに、段差に気をつけながら歩く沙織さん。獅童がいつくしむように見ている彼女のおなかには、新しい命が宿っていた――。

「獅童さんはこの9日前、6月6日に東京都内の病院を退院なさいました。その日は都内の名刹(めいさつ)で、ある伝統芸能の家元の方の発表会があったのですが、獅童さんご夫妻にも案内状を送っていました。入院中と聞いていたので、いらっしゃれないと思っていたのです。ところが、沙織さんは獅童さんを自宅に送り届けた後、わざわざ来て下さいました」(歌舞伎関係者)

その席で、沙織さんのおなかの膨らみが話題になったという。

「当日は松竹の社長や財界の重鎮、日本舞踊の大御所に俳優さんら、そうそうたる面々がいらしていたので、直接本人に尋ねるような下品なまねはできません。何より本当におめでたなら報告があるだろうと、そこで話は終わったんです」(前出・歌舞伎関係者)

松竹関係者は、こう語る。

「妊娠後、獅童さんのがんが発覚したので、発表することを控えていたのではないでしょうか。歌舞伎は世襲の世界。ましてや、主役を演じる大きな名前を持つ役者さんなら、芸を継いでくれる子供が欲しいのは当然でしょう」

現在、獅童はリハビリに励む日々を送っている。彼に課せられた最初の試練は、肺に残った切除時に漏れた血を吐きだすこと。

「縫ったばかりの傷だって痛いのに、薬を吸入して無理に咳き込ませ、吐き出す作業を毎日繰り返すんです。健康な人でもしんどいと思います」(医療関係者)

前出の歌舞伎関係者はこう語る。

「来月には記者会見を開いて、本人の口から舞台への復帰を報告することになると思いますが、8月以降で無理のないお役からとなるでしょう。もちろんわが子の誕生を見届けてからの復帰も考えられます。妊娠がわかって、喜んでいた矢先にがんが見つかったわけですから、『この子に会いたい、俺は生きる!』という気持ちは、つらい闘病の支えとなっていたはずです。“誕生の瞬間”にはきっと涙が止まらないでしょう……」

6月15日、「海の動物たちのショー」を見終わった2人は、夕陽が傾くなか、ゆっくりと園内を歩いていた。

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「ようやく歌舞伎の跡取りか!おめでたいね」

「奥さん大変…」

「待望の妊娠で幸せの絶頂にいるときにガンが見つかったのか… 精神的に大変そう」

「夫がガン、悲しいね」

「まだ癌って年でもない旦那で、自分は妊娠って…内心はとても不安だと思うよ。病気じゃなくても危なっかしい人なんだし…歌舞伎役者の奥さんは大変だなぁ」

「生まれてくる子供のためにも長生きしてください」

「すでに1人いるような」

「竹内結子との子供は何歳になったんだろ」

「長男は結子さんが親権持ってるからね」

「美談ぽく書かれているけれど別に初めての子供でも無いしね」

「既に前妻竹内との子供いるのに悲願のって言われてもなあ。何言ってんのって感じ」

「悲願の妊娠って言葉に違和感がある!」

「病気だし素直におだいじに…と言いたいけど、この人に良いイメージがどうしてもわかない…」

「竹内結子は、この人との結婚なかったことにしたいんだろうし、良いんじゃない」

「離婚の原因は浮気だよね。とどめになったのは元カノ岡本綾と一緒に居たのがバレた事だったよね」

「素直によかったね。ガン、再発しませんように」

「今の奥さまの心情は計り知れないと思います。でも、前妻との間にも子供がいるし、隠し子もいたような。親も存命かと。相続や襲名がゴチャゴチャしないといいですね」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/06/20 21:35
    悲願の妊娠、別におかしくないだろ。奥さんからしたら。めちゃくちゃプレッシャーかけられてただろうし。
    名前 : ↓↓ 2017/06/20 20:00
    ↓の人の言うとおり。父親はいつまでも父親。子も同じ。
    名前 : あ 2017/06/20 17:30
    ↓関係なくないよ。竹内結子の息子の父親は何があっても一生中村獅童だよ。
    名前 : あ 2017/06/20 16:38
    なんで今更、竹内結子の話題出すの?wwwもう関係ないじゃん
    名前 : あ 2017/06/20 16:34
    何だか色々あるんだなーこの人。赤ちゃんはおめでたいし、無事に生まれて欲しい。
    名前 : これだけ話題にしといて 2017/06/20 16:33
    女児なら気の毒だね。男児だといいね。
    スポンサーリンク