日テレが「バトルシップ」放送中止

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビは19日、23日午後9時に放送予定だった映画「バトルシップ」の放送を中止すると発表したのですが、米イージス艦衝突事故への配慮が背景にあると見られ、ネットでは物議をかもしているとか。

(以下引用)

中止の理由について、日本テレビは「放送時期として正しくないと判断したため」と説明。

同作には米軍の軍艦がエイリアンとの戦闘により沈没する場面があることから、静岡県・伊豆半島沖で米海軍イージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故に配慮したとみられる。

「バトルシップ」に代わり、映画「ダーク・シャドウ」が放送される。

(引用元 産経新聞)

この話題にネットでは

「バトルシップ楽しみにしてたのにー」

「少し過剰反応過ぎではないかい?」

「忖度し過ぎ」

「アメリカ様にそこまで気を使わなくてもええやん」

「いやなにをどう連想するんだ。連想したからといってどうなるんだ」

「別に放送したって米兵の家族は見ないだろ」

「事故だなんだと気を使っていたら何も放送できなくなるぞ」

「こういう要らない配慮が生きにくい世の中の一因だよ」

「戦争モノ、常にダメだなそれじゃ」

という声も。



  • 引用元:痛いニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/06/20 19:53
    録画予約してたのに残念。少し敏感になり過ぎって気もする
    名前 : あ 2017/06/20 14:15
    息子が楽しみにしてたのに残念。
    名前 : あ 2017/06/20 07:45
    日本の映画ならわかるけど、そもそもあっちの映画なのに中止とか意味不明。
    名前 : あ 2017/06/20 06:11
    いってQの手越君の方がどうかと思うけど。
    名前 : あ 2017/06/19 22:47
    あっちが気にしないよ(笑)
    スポンサーリンク