林修「頑張ってる」アピールを一蹴

 TOP
スポンサーリンク
18日放送の日テレ「グサっとアカデミア」で、林修氏が「頑張ってる」アピールを一刀両断したとか。

(以下引用)

番組では、林氏、中山秀征、フリーアナウンサーの神田愛花らが文京区根津の寿司店「鮨 かじわら」を訪れ、トークを繰り広げていた。

その中で、神田が林氏に対し、「いろいろな意味で、一割増しな女性にみられたい」「もっとできる女にみられたい」と相談を持ちかけた。神田はこの目標を達成するべく、毎日3〜4時間ほどを新聞やニュースをチェックする時間に当てているそうだ。

だが林氏は「それがもう、根本的に『できない人』の発想ですから」と、神田の考えを一蹴。林氏は、自身が多くの受験生に接してきた経験から「『僕こんなに頑張ってるんです!』っていう生徒で、本当に頑張っている生徒をあんまり見たことない」と、その言動も切って捨てたのだ。

林氏のストレートな物言いに対し、神田は堪えたような顔をみせ、他の出演者からも「グサッとくる!」「ウソでしょ!」という声が飛んでいた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「言わんとすることチョットわかるw」

「これは分かる。頑張ってます!って言うやつ程、あんまりやってない。 本気でやってる奴は陰でこっそり仕上げてたりする」

「忙しいアピールもたぶんこれ」

「「頑張ってる」のはいいけれど、結果「できない」人が使うからムッとする。林さん、よくぞ!!」

「小さな動物ほど危険が迫れば身体を大きく見せたがる。頑張っていない人間ほど努力を問われた時に頑張っているアピールをしたがる」

「優秀な人は過程よりも成果をアピールしている印象、、、 」

「社会人も全く同じ。頑張ってるアピールするやつほど出世できないよね」

「正論とはいえ、努力自体をdisるのは建設的じゃないと思う」

「実際、上司が「できない人」だと、がんばってるアピールをせざるを得なくなるよね」

「いろんな見方があるからね笑 頑張ってるアピールをする人は、頑張ってるかどうかなんてことよりも、応援して欲しいと主張してるんだ、と私には見える」

「本当にその通りなんだよなぁ… TV番組で言えば、矢鱈自国を誉める番組にも、同じことがいえる。落ち目だと自分で言ってるみたいなもんw」

という声も。



  • 引用元:ねたAtoZ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/27 13:11
    仕事を頑張るってのは、税金納めるのと同じで、やって当然だから別に褒められることじゃないし、やらないなら非難されること
    名前 : ↓6 2017/05/26 02:21
    その通りだと思う。自分の評価ではなく、全ては周りからの評価!
    名前 : あ 2017/05/25 09:12
    寝てないアピールする奴けっこう寝てる説
    名前 : つまり 2017/05/24 18:30
    チョマテヨさんのことですね
    名前 : あ 2017/05/24 16:02
    自国を讃える番組への批判ってこの話題とは関係ないよね笑 成果を集めて紹介してるから。
    名前 : あ 2017/05/24 15:48
    ↓すまんな こんなこともわからん奴は仕事できひんのやろな
    名前 : ↓ 2017/05/24 13:45
    軽口叩くな!
    名前 : あ 2017/05/24 13:39
    頑張ってるかどうかは他人が判断する事!
    スポンサーリンク