家事しない藤井隆に乙葉不満なし

 TOP
スポンサーリンク
家事をあまりしない夫・藤井隆さんに対して、乙葉さんが全く不満を持っていない理由を女性セブンが明かしています。

(以下引用)

結婚12年目の乙葉(36才)は、ほぼすべての家事と育児を担う。タレント活動のかたわら家事と、9才の娘の育児を行う。夫でお笑いタレントの藤井隆(45才)は家事能力が高く、新婚時は料理を教わっていたものの今では状況が変わったという。現在は、

妻・乙葉:家事・育児のほぼ全般
夫・藤井:風呂掃除、気づいた時にゴミ出し

という役割分担になっているという。夫は、風呂掃除以外、乙葉の体調が悪い時などは料理も夫が担当し、手伝うくらい。また、月1回程度の休日は、朝から娘と遊ぶこととなっているという。

つまり、家事・育児は妻が担当、仕事は夫が担当するという、往年のスタイルを続けているわけだが、もっと夫に家のことも手伝ってほしいなどといった不満は全くないという。

「そもそも私が、家庭優先で仕事をするスタイルを望んでいたというのもありますが、不満がないのは、私が何かするたびに夫が必ず“ありがとう”と声をかけてくれるから。“やってもらって当然”という態度なら続かなかったかも。特に苦労した家事は、“見て、こんなにきれいになったんだよ!”などと報告して、一緒に喜んだり褒めてもらったりしていますね」

家事・育児は評価されないのが不満のもと。気づいてもらえないと愚痴をこぼすくらいなら自己申告をするのも手だ。

「言わなくても気づいて!」というのは、家庭円満の乙葉家といえど、ご法度なのだという。

(引用元 女性セブン)

この話題にネットでは

「一緒に喜ぶというのは、この夫婦らしい」

「いいなーいいなー こんな夫ほしい。でも乙葉可愛いし性格良いからだろうね。羨ましい夫婦」

「そうそう、見返りがほしくてやってるわけじゃないけども感謝してくれるだけでも報われた気分になるし頑張ろうと思える。
家族でも、労いや思いやりって大事だよね」

「感謝やねぎらいの言葉は大事。あるのとないのとで全然気分が違う」

「仲良くて羨ましい。ウチの旦那も労ってはくれてるけど、聞き流してる自分がいる」

「何で私はこんな可愛らしい性格じゃないんだ」

「えらいねー 私なんて、不満しかないけどね(´・ω・`)」

「夫婦の形はそれぞれだから、お互い納得してればそれが正解」

「月一で必ず朝から休ませてくれて、風呂掃除だけは必ず担当してくれて、気付いたら自分からゴミ捨てしてくれるなんて裏山杉。これで世間的には「家事育児しない」なの?」

「星野源の番組で藤井隆が自分でカツラの三つ編み編み直してて、普段けっこう娘の面倒見てるんだろうなって思った」

「ふとした所作で本人の人柄や日常がわかるよね。ドラマ出た時も幸せそうだったし、エンマンでええんじゃない」

「結婚12年たっても、ありがとうという気持ちを忘れないのは素晴らしいです」

「自分から「見て!」と褒めて欲しいところを上手に伝えられる人は本当に少ない。乙葉のこういうところが、夫婦円満の秘訣なんだろうな。あと、稼ぎがあれば多ければ不満も少ない。これも当然。藤井さん多方面で活躍してますしね」

「そう。ありがとうって言ってもらえるだけで、大半のことは報われる気がするんだよね。最近、世の中の旦那さんにこうするべきって要求するママタレいるけど、現実的には乙葉さんのこの話が一番共感持てる」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/25 01:04
    憧れの夫婦で木下優樹菜とフジモンの夫婦がランクインされてるけどこの藤井隆夫婦がランクインするべきだな
    名前 : あ 2017/05/24 08:10
    本人は働きたくないんだって。 専業主婦でまったりしたいんだと。
    名前 : 女優なのに 2017/05/24 06:39
    ずっと家庭に入って支えてえらい 女優て余裕出てきたらある程度まかして年月たったシワシワの顔さらけ出してまだやれる、まだいけると出てくるじゃない 変わりはいるのに、あれは無様よ
    名前 : いいなぁ 2017/05/23 21:40
    お金に余裕があれば、心にも余裕ができるのかなー
    名前 : あ 2017/05/23 11:37
    洗濯の干し方や畳み方とか、洗い物もマイルールがあるから全部自分でやりたい派。文句言わないし子供も見てくれるから何もしてくれなくても気にならない。
    名前 : あ 2017/05/22 23:10
    藤井隆のほうが料理してるほうだと思うけどなぁ。 この人はいい旦那に恵まれたと思うけど。
    名前 : あ 2017/05/22 21:35
    素晴らしい〜 こういう日本人が増えて欲しいものだ。
    名前 : あ 2017/05/22 21:16
    乙葉は洋食で、藤井は和食が好きで、乙葉が毎食別々で作ると聞いて凄いなと思った。自分なら無理
    名前 : あ 2017/05/22 20:42
    素晴らしい。主婦の鏡!見習えよ
    名前 : あ 2017/05/22 19:28
    こんな理想な夫婦いないよね。この夫婦に離婚とか浮気のスキャンダル出たらもう何も信じられないよ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク