モー娘。工藤遥が卒業で女優へ

 TOP
スポンサーリンク
モーニング娘。’17の工藤遥さん(17)が29日、グループからの卒業をロームシアター京都で行われたモー娘のコンサートで発表しました。

(以下引用)

アンコールで「ジェラシージェラシー」を歌った後、リーダー譜久村聖(20)から「ここで、工藤遥からお話があります」と紹介された。あらたまってマイクを握りしめ「突然ですが、今年の秋ツアーをもってモーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業します」と発表した。会場には「えええ〜!?」というどよめきが起こった。

11年9月に、10期生としてモー娘に加入した。11歳11カ月での加入は、モー娘史上最年少記録だ。「モーニング娘。に入って、6年ハロー!プロジェクトに入って8年、この時間の中でたくさんの経験をさせていただきました」と感謝した。会場の中には、泣き崩れるファンや、おえつを漏らすファンもいた。

卒業後は、演技の道へ進む。「皆さん、ご存じかもしれませんが、私は演技が好きで、舞台でもメインをやらせていただいたりして、芝居の魅力に気づきました」。

モー娘との両立も考えたというが、「(両立は)物理的にも難しいですし、歌って踊る事が本業のアイドルとしてステージに立つのはメンバーにもファンの皆さんにも失礼だと思い、女優として新しい道に進むことを決めました」と経緯を明かした。昨年末に事務所に卒業の意思を伝えたという。

今年秋のモー娘の全国ツアー(日程は未定)をもって卒業する。「まだ時間はあるので、皆さんとたくさん思い出を作って、悔いの残らないように、最後は『またね!』と言えるように、日々の活動を頑張っていきたいと思います。これからも工藤遥、そしてモーニング娘。’17の応援をよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

ファン1900人から大歓声を浴びて「はるか〜!」とコールが起こった。

(引用元 日刊スポーツ)

この話題にネットでは

「え!この子がやめたら、いよいよモー娘。も終わるよ」

「おいおいますますエース不在になるぞ」

「女優とか無理だろ」

「じょ、女優!? 代表作とかある?てか、ドラマ出てた?」

「モー娘。として頑張って欲しかった」

「女優>アイドルと思ってるんだな」

「AKBと同じパターンか(笑)」

「女優ってそんなお手軽になれるもんじゃないでしょうに。みんな女優女優って」

「あの容姿と声で女優ねえ」

「横顔が女優に向いていない。。。」

という声も。



  • 引用元:もきゅ速
  • 工藤遥の画像1
  • 工藤遥の画像2
  • 工藤遥10歳→14歳画像
  • 工藤遥の横顔画像
  • 工藤遥のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ど 2018/05/20 18:16
    横顔ヒラメ工藤遥 って指摘されてるのが かわいそうだった
    名前 : あ 2017/04/30 23:09
    絶対的エースの鞘師に海外人気一番の鈴木ときて男女共にファンの多い工藤か。事務所は本当は誰も手放したくなかっただろうに。この事務所は本人の意思を尊重してくれるよね。ホワイトとまではいかないが、昨今の芸能界を見ると割と所属タレントに優しい事務所なのではないかと思う。
    名前 : あ 2017/04/30 22:57
    真野ちゃんやめいめいの成功を見て刺激を受けたのかもね
    名前 : あ 2017/04/30 22:55
    大人になったまーどぅーがリーダーサブリーダーとして娘。を引っ張っていく姿が見たかったなぁ…卒業公演絶対行くハo´ 。`ル
    名前 : ↓ 2017/04/30 22:42
    本人は広瀬すずみたいにって言ってるけど、どぅーは舞台の方がいいと思う。観客に見られる中で成長してくタイプに思える。ファルスの時も千秋楽に向けてどんどん良くなってったし。
    名前 : あ 2017/04/30 22:27
    どぅー推しだからすごく寂しいけど頑張ってほしいな。けどこの事務所はドラマに強いイメージないからガキさんのような舞台中心になるのかな。いつかめいめいみたくTRUMPシリーズに再出演してくれたら嬉しい。
    名前 : あ 2017/04/30 22:23
    くどぅーは小学生の頃から芸能界にいて、この世界が甘くないってことぐらいちゃんとわかってる。それでも毎年舞台やっていくうちに芝居やりたいって気持ちが強くなった。それの何が悪いのかな。若い子が夢に向かって頑張ろうとしてるのを馬鹿にするなんて最低。
    名前 : あ 2017/04/30 20:42
    勘違いの典型。 ハロプロのモーニング娘の中だから人気があるのに。上のコメントにもあるけどあの声と容姿で女優として成功するとは思えない。
    名前 : あ 2017/04/30 20:40
    今の娘。を知らない人はゴチャゴチャ言うだろうけど、どぅーは勘違いでこういう決断するような子じゃないよ。厳しい道なのは理解してるはず。だからこそ25歳くらいまで娘。にいるメンバーも多い中、この歳で辞めること決心したんでしょ。
    名前 : あ 2017/04/30 19:24
    この子は好きだけど女優となると相当頑張らないとキツいかと‥でもまだ若いし挑戦するのもいいね。どぅーガンバレ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク