前田敦子と北川景子に冷戦報道

 TOP
スポンサーリンク
前田敦子さん(25)と北川景子さん(30)の冷戦を週刊新潮が報じているとか。

(以下引用)

今冬公開の映画『探偵はBARにいる3』で共演する両者だが、都内で行われた打ち上げの際、火花を散らしていたという。

同誌によると、本作では北川がヒロイン、前田は脇役での出演となるが、前田はその扱いに不満を抱いていたとのこと。年齢やキャリア面で格上なのは明らかに北川の方であるものの、前田には“元AKB48のエース”という肩書、また映画の出演歴は北川とほぼ変わらないという点で、“同格”だと意識していたという。

「前田の“同格”意識は、ロケ中の態度にも出ていたようで、北川も面白くはなかったのでしょう。『新潮』は、映画の打ち上げ当日、2人はお互いに目を合わせようともせず、一度も口を利かなかったと伝えています」(芸能ライター)

AKB卒業後、女優に転身してからというもの、前田には業界内外から批判がつきまとっている。かねてから「アイドル意識が抜けず、演技力に難がある」と指摘され続けているが、記事にある“北川と自分を同格だと思っている”という点について、テレビ局関係者は怒りをあらわにする。

「セリフを覚えてこなかったり、現場でやる気のない態度を見せる時点で、北川より格下なのは明らか。同格なんて生意気ですよ。確かに映画の主演は続いていましたが、ドラマでの主演作は深夜枠、ゴールデン/プライム帯では、ヒロイン以下のキャスティングしかありません。前田を深夜帯以外の連ドラで主演に起用したいというプロデューサーなんて、存在しませんよ」

一方の北川は、最新主演作となる連ドラ『家売るオンナ』(日本テレビ系16年7月)が、同クールで最高値となる全話平均11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録している。

「“確実に数字が取れる企画しかやらない”現在の日テレにおいて、しっかりと結果を残した同策は、続編も制作予定です」(同)

さらに前田が現場で見せる態度には、周囲から苦言が噴出しているようだ。

「前田は現場で、マネジャーの若い女性とタメ口としゃべっており、傍から見ていると、完全に“お友達”。前田は、共演者やほかの事務所スタッフの前で、『まだ撮影やるの〜?もういいじゃん』とダルそうに話すなどやりたい放題なのに、マネジャーは彼女を注意することもありません」(芸能プロ関係者)

それでもオファーは絶えない状況が続いているだけに、前田には早急な成長を期待したいところだが……。

(引用元 サイゾーウーマン)

この話題にネットでは

「前田敦子と北川景子?そりゃ北川景子のほうが実力もランクも上でしょう」

「これが本当ならほっとけば仕事なくなるだろうしほっとけば良いと思う もうそろそろ本当に淘汰されるべきだと思う」

「本人自覚してないなら病院行ったほうがいい」

「前は現場でマネジャーを叱責するって記事になってたね。ちやほやされてたAKB時代の意識が抜けないのか、勘違いしてる感ある」

「これは事務所が悪いな。ちゃんと教育するのも事務所の仕事。」

「まあ、どんなに気負っても、AKB48のOG枠も川栄李奈の台頭で前田敦子が追っ払われるのも時間の問題だろうしなww」

「北川景子のドラマは観ようかどうかチェックするけど 前田敦子はしないな」

「女優なんてならなきゃよいのに(´・_・`) 勝てない市場で戦ってはいけないって偉い人が言ってました」

「演技が下手だから仕方ない。脇役でも出してもらってるだけありがたく思いましょう」

「前田敦子ってセリフ言うときの声の割れ方ひどい。聞いてられない。見たい作品あってもこの子のせいで見なくなったドラマも何個かある」

という声も。



  • 引用元:エンタメ芸能のツボ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/05/06 01:27
    前田敦子早く消えてくれ
    名前 : 前田敦子へ 2017/05/02 01:09
    身の程を知れ
    名前 : ↓ 2017/04/27 11:51
    雰囲気かわいいというより当初は周りがひどすぎた。何でこれが一番人気?と思ったけどその他のビジュアルみたら一応納得できたわ。
    名前 : あ 2017/04/27 06:56
    前田敦子ってAKB時代であのショートヘアーのおかげで雰囲気可愛かっただけであってロン毛だとかわいくないんだよね。勘違いも冗談だけにして欲しいね。
    名前 : あ 2017/04/27 03:08
    AKB系列が出るだけで、その作品の価値が自動的に下がるから起用してほしくない。皆グループ卒業後はそのまま引退してほしい。
    名前 : あ 2017/04/27 02:30
    女優云々よりも、顔もスタイルも芸能も全て北川景子より格下だよ。整形したって北川景子には叶わないわ。
    名前 : あ 2017/04/26 23:56
    顔は悪い、演技下手、歌下手、変な声、性格悪い、何の取り柄があるのか本当に不思議。
    名前 : ↓ 2017/04/26 23:52
    同レベルではないと思います。
    名前 : あ 2017/04/26 23:52
    バラエティでも北川景子は意外とノリがいいけど前田は態度悪い。何にでても目障りでしかない。
    名前 : あ 2017/04/26 23:13
    北川景子と前田敦子って同レベルだよね笑 事務所が印象操作超頑張ってるだけで、昔から男好きで演技へたくそなイメージ。 ちょこちょこ嘘つくしね。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク