夏目アナ「怒り新党」の苦悩告白

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの夏目三久さん(32)が、4月22日に放送されたトーク番組「サワコの朝」に出演し、2011年4月から2016年3月まで出演したバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」の当時を振り返ったとか。

(以下引用)

この日、番組ホストの阿川佐和子から、「私だってビビると思うな。あの芸達者というか、洞察力の深そうな2人の間で」と、「怒り新党」について振られた夏目は「最初は緊張しました。収録の前日は寝られないくらい」と回顧。そして「収録が終わると頭痛がするんですね」と謎の頭痛に襲われていたことを告白した。

この頭痛はいったい何なのか……よくよく考えてみると、それは「(怒り新党の収録で)呼吸ができてないんです。酸素不足になっていて。頭痛が毎回してました」と、原因が判明したという。

「怒り新党」では、ニコニコと座り、マツコ・有吉とも軽妙な掛け合いを見せていたが、夏目は「ずっと緊張してたんでしょうね。何を振ってくる? あ、聞かれた。それ以上のこと、面白いこと言わなくちゃ」と、常にドキドキの状態だったそう。

また、演出サイドからは「最初言われたのは、2人がとにかく枝葉として色んな方向に行くので、あなたは最後に戻って来られる幹でいてください」との注文も受けており、「引き戻すっていう役もしなきゃいけないな」との重圧もあったようだ。

そのため「色んなことを考えて、前日の夜からあーでもない、こーでもないとシミュレーションして、この話どう転ぶんだろう、私になんて振られるんだろう、2人になんて振ったら良いんだろう、って色んなこと考えてた」。

しかし、番組が経過するに連れ、次第に「あれ、私そんな考えなくても、こんなに素晴らしい達者な2人がいるのに、私なに一人でもがいてたんだろう」と思うに至り、「(2人に)委ねるべきなんだろうなと思った」と、当時を懐かしむ夏目だった。

(引用元 Narinari.com)

この話題にネットでは

「初期の頃はよく顔ひきつってたな」

「あんな猛獣二人によくやったもんだ」

「あの2人、常に人を責める雰囲気あるからキツかっただろうな〜 視聴者はそれが面白いんだろうけど、現場に居る人は疲れるだろうね」

「で、有吉の件は?」

「最終回で全くふれられないのは不自然すぎたな。まぁ有吉との事は本当だったんだろうけど」

「有吉を周りが一切弄らないのが全てを物語ってる」

「弄るタレントが一人もいなかったもんな(笑)」

「もうダメだな〜 夏目ちゃん前は好きだったけど、今はもう有吉との件を揉み消した黒いバックがついてるイメージしかなくなっちゃった」

「爺との関係が有吉にバレないか、有吉との関係が爺にバレないか、ドキドキしてたんか?」

「規制しといて今更なんなの」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/04/23 13:00
    言われてみれば、夏目ちゃん、結構脇汗かいてたの思い出した
    名前 : つまり 2017/04/22 20:13
    爺と有吉の両方と付き合ってたんだな。有吉がキツネにつままれたようだ、とツイートしたのも爺との事を知らなかったからだろう。
    名前 : ↓ 2017/04/22 19:59
    よく覚えてたな。言われて思い出したわ 。怒り新党出て上手い事イメージチェンジ図れたから今そのイメージ持ってるの少数派だと思うよ。
    名前 : あ 2017/04/22 18:58
    夏目=有吉ではなく、夏目=ゴムのイメージしかないけど
    名前 : ↓↓ 2017/04/22 16:13
    今や夏目=芸能界の闇みたいなイメージだからね。嫌いにはならないけど恐怖でしかないよ。
    名前 : あ 2017/04/22 14:44
    有吉さんとの噂が無ければCM出ようが、番組に出ようが、女優転身の噂が出ようが、なんか発言しても何も話題にならなかった?よな。損したの有吉さんだけ…
    名前 : あ 2017/04/22 14:37
    有吉との事が本当だったとして、それを周りの芸人がいじらず黒幕とか言われる人が触れないように芸能メディアに言い聞かせたとして……何がいけないの?それで嫌いになる理由がわからないしむしろ全て本当だったら有吉と夏目にとってはなかった事にされて悲劇だろ
    スポンサーリンク