山村隆太の上から目線発言が物議

 TOP
スポンサーリンク
flumpool山村隆太さんの「アイドルを見下した発言」に非難の声があがっているとか。

(以下引用)

人気バンド「flumpool」のボーカル・山村隆太はアイドルを見下していた!

これは3月23日放送の「ちちんぷいぷい」(毎日放送)で飛び出したもの。3月15日に最新シングル「ラストコール」をリリースしたflumpoolは同番組で、5月20日、21日の日本武道館公演をアピール。

その際に山村が「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてるっていう意味では、もう一回武道館の価値観っていうのをバンドで上げれたらいいなと思うんで」と言い放ったのである。この発言に音楽誌のライターが眉をひそめる。

「バンドやアイドルがどうこう以前の問題として、自分たちをアピールするために他の誰かを貶めるのが最低な手段であることは明らか。それに音楽分野における武道館の価値は絶対的なもので、出演者の顔ぶれで上下するものではありません。まるで自分たちが武道館の価値を上げるという不遜な発言はアイドルのみならず、武道館に対しても失礼ではないでしょうか」

そんな上から目線発言の山村にはアイドルファンのみならず、他の音楽ファンからも批判が寄せられているという。音楽誌のライターが続ける。

「音楽ファンからは『ドラマにホイホイ出ているヤツにバンドを語ってほしくない』という声があがっているほか、『テレビの力を借りないと武道館を埋められないの?』というもっともな疑問もブツけられています。山村の発言を擁護する声はほとんどなく、無用な発言でむしろ敵を作ってしまった形ですね」

ちなみに最新シングル「ラストコール」は推定売上枚数1万5302枚で、週間ランキングは4位止まり。この程度の人気でアイドルを見下しても、当のアイドルファンからは鼻で笑われているのが実情のようだ。

(引用元 アサ芸プラス)

この話題にネットでは

「頭悪そう」

「あなたもそこまで知名度ないと思いますが…」

「いやいや、ド正論じゃん」

「武道館には実力のあるアーティストだけに出演してほしいというのが本音ってことかな。憧れの対象が堕されるのは羨望者からすれば苦々しいのかもね」

「武道館は音が悪いから山下達郎は絶対に使わないんだってね」

「でも武道館の価値さがったなぁと私も思ってたよ。ジャニーズとかが使い始めて」

「flumpoolにそれだけの実力があるのかは知らないけど確かに最近は武道館って価値落ちたっていうか、こんなんでも武道館でやれるんだ、ってレベルの人がやってたりする」

「どーせジャニオタが騒いでんじゃないのw」

「たまにこういう本音も言う人がいてもいいと思うけど」

「大根なのにドラマに出た人が言っても説得力に欠けるわな」

「え!flumpoolでも武道館で歌えるの!? そらレベル低いわ」

「まずバンド系とアイドルは畑違い。それを自ら比べて相手を下げる行為は格好悪すぎ。別にアイドルファンではないが何か嫌な発言だな」

「正論だけど自分が言うのは傲慢だよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : えっと… 2017/03/30 18:58
    ごめん、誰だろう?
    名前 : あ 2017/03/30 14:49
    武道館側からしたら金さえ払ってくれれば誰でも良いだろ余計な事言うな
    名前 : あ 2017/03/30 12:05
    武道館公演がすごい理由ってビートルズが初めて演奏したからだよね?今は知名度なくてもできる感じ
    名前 : あ 2017/03/30 11:50
    久しぶりに聞いた名前だな、消えたと思ってた
    名前 : あ 2017/03/30 11:31
    アイドルと自分を比べて見下してる事自体がダサい。知名度とか集客数はアイドルの方が上でしょ。
    名前 : あ 2017/03/30 10:27
    すごい!ピコ太郎も武道館でやったの
    名前 : あ 2017/03/30 06:42
    山村さん、ドラマ出て少しは知名度上がったんだから、発言には気をつけて欲しい。こう批判されると以前からのファンは悲しい
    名前 : 武道館は 2017/03/30 04:08
    お金を払って借りる単なる箱物
    名前 : あ 2017/03/30 04:04
    多分、握手なくした秋葉にも負けるぞフランプール
    名前 : ↓ 2017/03/30 03:54
    だね。武道館は価値なし
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク