保田圭が夫婦妊活の難しさを告白

 TOP
スポンサーリンク
妊活を公表しているタレントの保田圭さん(36)が23日のブログで、夫と同じ熱量で妊活に取り組む難しさを明かしたとか。

(以下引用)

ブログは「妊活を進めていく中で思うこと」というタイトルで更新。

保田のブログには、同じく妊活に励むファンからのコメントが多く寄せられているがまずはそのメッセージに「たくさんお勉強させて頂いています」と感謝。

その中でファンから勧められた本を読んだと明かし「とても参考になりました」「体質改善を夫婦でしていかなければいけないなぁと思っています」と感想をつづった。

「でも…夫婦が同じ熱量で妊活に臨むことはなかなか難しいのかなとも感じたり…」と本音も吐露。「『おーい!私は痛い思いをしながら頑張ってるんだぞ』とつい言いたくなっちゃう時も正直…あったりします」と、妊活に臨む妻の思いを打ち明けた。

それでも、夫も協力してくれていることに「主人は主人なりに頑張ってくれているのだと思うので…そこはグッとのみこんでます」と、夫への思いやりも。

「夫婦で仲良くいられることが1番大切だと思うので」「穏やかに妊活していきたいなぁと思っています」と、まずは夫婦円満でいることを大切にしたいという思いをつづっていた。

これにはファンからも「わかります!一緒に頑張ってくれるご主人に感謝」「夫婦仲良くが一番」「どんなときでも旦那さんのことを思いやれるのはすごいな」などのエールが寄せられていた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「グッと飲み込むならブログでも言わない方がいいのでは?ご主人がブログを読んだら気まずくなりそう」

「こんな究極のプライバシー問題を明け透けにブログに書いたらそりゃ温度差も出ますよね。夫も接客業だしたまにテレビ出るし、色んな人達から妊活頑張ってとか言われてるんじゃないかな。男性って、そういうのオープンにするのは抵抗あると思うけど…きっと旦那さんの方が奥さんの何倍もぐっと堪えてるんでしょう」

「夫婦間の問題であってブログに…ってどうなんでしょう」

「生々しいわ」

「こういうこと公言しなければ良いのに。仕事につなげたいの見え見え」

「何か、離婚しそう。旦那、モテモテだよ」

「なんで私ばっかりって思っちゃたりするよね。旦那が疲れてタイミングあわなかったり」

「あとから結婚したOGがどんどん妊娠してるからさらに焦るよね。ちょっとかわいそう」

「圭ちゃん苦労人だし幸せになってもらいたいな」

「「夫婦で仲良くいられることが1番大切だと思うので」これは大事、無理せずに」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 保田圭のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : や 2017/03/26 08:38
    あさん!↓さん! ご回答頂きありがとうございます^_^
    名前 : あ 2017/03/25 09:23
    初期の検査で卵管の通りを調べる時も、管に液体流したり痛いみたいよ。
    名前 : ↓ 2017/03/25 09:16
    たぶん誘発剤の注射とか人工授精とかのことだと思う。かなり痛いから。薬の副作用もあるしね。
    名前 : や 2017/03/25 07:53
    痛い思いって何?
    名前 : あ 2017/03/25 01:09
    不妊治療を妊活って言うのか。前向きな響きにはなるな〜。
    名前 : あ 2017/03/24 21:32
    何も言わなければ皆適当に察してくれる世の中なのに。子供なんか産んでも大卒年金未払いニートを増やすだけ。老後の為に貯金した方がマシだょ♪
    名前 : か 2017/03/24 21:14
    子供いない夫婦の方が仲良くやってるけどな〜やっぱり女の幸せは子供だからな
    名前 : あ 2017/03/24 19:42
    メンバーが次々と出産していくからそりゃ焦るでしょ。中澤裕子も高齢出産して2人も産んだんだから諦めたくない気持ちもわかる。でも旦那さんもサービス業やってるからあんまり公にしない方がいいけどね
    名前 : あ 2017/03/24 18:16
    不妊の悩みはその立場にならないとわからないよ。辛いんだよね。
    名前 : ↓↓ 2017/03/24 16:53
    実際面倒な人だからだよ。自分は気遣ってもって当然な雰囲気だす不妊様って、一緒の空間に居るだけで苦しいな悲しいこと言うのねって言うなら自分が悲しくないこと書いてあげれば良い。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク