本田翼の箸の持ち方が酷いと話題

 TOP
スポンサーリンク
モデルで女優の本田翼さん(24)が見せた不思議な箸の持ち方が話題になっています。

(以下引用)

問題のシーンは、佐藤浩市とダブル主演を務めた映画『起終点駅 ターミナル』(2015)の食事シーン。

本田は、北海道の鶏肉料理・ザンギを食べる場面で、親指と小指で挟みこむように箸を持ち、ピンと伸びた人差し指は浮いた状態。時にから揚げを挟む箸がクロスする瞬間もあるなど、なんとも不可解な箸づかいを見せているのだ。

これが最近、ネット上で話題になり、「見る目変わった」「これは衝撃的」「逆にどうやったらこんなふうに持てるんだ?」「周りは注意しないのか?」「さすがモデル上がり」「スターダストのタレントは、こんなんばっかだな」といった声が相次いでいる。

「天真爛漫な性格でおなじみの本田ですが、箸の持ち方までぶっ飛んでいるとは、ファンも知らなかった様子。『起終点駅 ターミナル』において、主人公の2人がザンギを食べる場面は極めて印象的なシーン。ちょっとした所作が、作品の世界観をブチ壊してしまうこともあるため、女優はこういう細かい点にも気をつかうものですが……」(芸能記者)

食事の所作といえば、本田と同じスターダストプロモーションに所属する女優・北川景子の箸づかいがたびたび話題に。北川は、親指、人差し指、中指の3本の指で、力強く箸を握るスタイルで、さらに食べ物を口いっぱいにほお張る“リス食い”が印象的だった。

「DAIGOと婚約を発表した後にも、テレビ番組の食事シーンで“手皿”をしてひんしゅくを買っていた北川ですが、事務所の指導が届いていないのも原因では? スターダストは、演技やダンス、歩き方のレッスンは行うものの、マナーに関しては家族や本人に任せている。ただ、オスカープロモーションのように、マナーや教養、語学などのレッスンを重視するような事務所も多い。スターダストは、所属者の箸づかいをチェックするべきかもしれません」(同)

北川に続き、“汚食事”ぶりが注目を浴びてしまった本田。女優として第一線で活躍しているだけに、箸の持ち方を見直したほうがよさそうだ。

(引用元 サイゾー)

この話題にネットでは

「えぇ....(困惑)」

「なぜ撮影した時これでokだしたのか」

「かわいいからセーフ」

「こんな持ち方でよく食べれるね」

「子供の頃教えられなかった親の責任。今後は本人の努力で治していけばいい」

「逆に器用なんじゃないかと思うレベル」

「食事のマナーって育ちが分かるよね」

「クワマンを超えられる芸能人はいない」

「北川景子はなんだかんだで偉いよ。指摘されて教室通って修正したらしいし」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • 本田翼の箸の持ち方画像1
  • 本田翼の箸の持ち方画像2
  • クワマンの箸の持ち方画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/03/24 20:30
    さっきから箸の持ち方関係ないって言ってるの1人の同じ奴だろw
    名前 : あ 2017/03/24 18:00
    クワマンみたいな持ち方さえしなければ問題無し!
    名前 : あ 2017/03/24 17:26
    箸の持ち方なんて食事マナーの最低限の話じゃない?例えばナイフとフォークで食べる時にナイフに刺して食べるぐらいの勢いで周りは失望してるよ。親に教えてもらえなかったんだ…ってね
    名前 : わ 2017/03/24 12:04
    確かに食べ方汚い人、箸の持ち方関係ないと思うけど...
    名前 : ↓↓ 2017/03/24 11:52
    自分の間違いを正当化するな。お前みたいな奴と食事する人達の方がよっぽど苦痛だよ。まともに箸も持てないのなら、犬猫と同じように顔近付けて食べとけ、手も使わないから苦痛じゃないだろ。
    名前 : ↓ 2017/03/24 11:33
    大袈裟??こういう人ってもし自分の子供が箸の持ち方汚くても自分もそうだったからって直さないのかな。ならそのまま直さないでいけば良いと思う。結局損するのは自分だから。
    名前 : あ 2017/03/24 11:08
    バッテンでも食べ物は持てるしご飯粒や豆なんか拾えますけど。魚の食べ方だって綺麗だし。みんな、大袈裟w逆に正しい持ち方が食べづらくて苦痛。バッテンや正しい持ち方で食べ方が変わるとは思わないし正しい持ち方でも汚く食べてる人だっていますよ。
    名前 : うちの 2017/03/23 22:47
    6歳の子よりひどい持ち方やな❗
    名前 : ↓↓ 2017/03/23 22:29
    ご飯粒を一つも残さず食べるにはきちんと持たないと出来ませんよ
    名前 : あ 2017/03/23 22:08
    別に箸の持ち方ぐらい…って気にせず直さない人は何歳からでもいいから直した方がいいと思う。どれだけ良い人でもマイナスイメージになるし、言わないだけで不快に思ってる人は少なからずいると思う。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク