フィフィ「日本は女尊男卑」と指摘

 TOP
スポンサーリンク
タレントのフィフィさんが21日のツイッターで「日本は女尊男卑」だと指摘したとか。

(以下引用)

同日、エジプト出身のフィフィが「日本のここだけはほんとにおかしい」と感じた点をあげた。

それは、娘が父親に対して「キモい」「洗濯一緒にしないで」などと、ぞんざいに扱う一方で、息子が母親に対して優しくすると「マザコン扱い」されること。

フィフィは、娘が父親にそんな態度を取るのは「夫婦間が影響」しているとし、息子がマザコン扱いとなるのは「女の嫉妬が影響」していると推測する。その結果、「やっぱ女尊男卑よね、日本は」と結論付けていた。

なお、フィフィは昨年出演した番組でも「日本の社会は『女尊男卑』だ」と主張し、オンナを武器にする女性を非難していた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「これは結構思うわ」

「まあレディーファーストが強くなった感じ。勘違いブスが増えたのも、女尊男卑が強くなったからよ」

「こんな小さなことではなく、社会の大きな力では男尊女卑」

「更にこれから女性が力をつけるようになってくからね」

「全体的にではなく、そこの部分はそう思う」

「まあ、イスラム圏の人からしたらそう感じるのかね」

「政治家が男ばかりだったり女ばかり叩くのを見ればわかる。男尊女卑だろ」

「田舎に嫁に行ったら男尊女卑を感じるけど」

「思春期はどう頑張ってもお父さんキモい!って思ってしまうものなのよ。これだけはどーにも(笑)」

「全く同意。女性差別を言い過ぎて逆に男性差別だと思うがな」

「上位層は男尊女卑よ。小池百合子さんとか見てるとまだまだ男尊女卑だよね。恋愛は女尊男卑かも」

「うーん。そういう面ではそうなのかもしれないけど、多くの面で男尊女卑だよ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • フィフィのツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/03/22 15:19
    フィフィも信者も嫌い。日本から見ればイスラムの方がおかしいと感じるよ。男も女も母親から産まれてくるんだから父親より母親の方を好むでしょ。しかもこの話って日本だけの話じゃないと思うけど。フィフィは日本女性じゃないから理解できないかもね
    名前 : あ 2017/03/22 12:26
    根本的には男尊女卑、皮相的には女尊男卑って感じる。
    名前 : ん 2017/03/22 11:07
    洋画や海外ドラマの中でも、ティーンエイジャーの娘は親をウザがってるけど。「ウザい」とか「キモい」って字幕で見てたけど、実際は違うのかしら?
    名前 : あ 2017/03/22 08:15
    浅いなー。 女性が逆差別的力を持ってきているとは思うけど、根本的には絶対男尊女卑だよ。
    名前 : あ 2017/03/22 07:23
    そんなことより欧米では思春期の女の子はお父さん汚いとか思わないの??
    名前 : ↓↓ 2017/03/22 06:46
    誰のおかげでってwww
    名前 : ↓ 2017/03/22 06:35
    「誰のお陰で」って、ケチな人ほど(貧乏でも裕福でも)言うよね。父がよく言ってたから、虫酸が走るほど嫌い。主婦でも主夫でも、家庭を預かってる人への敬意も払ってあげてほしい。
    名前 : あ 2017/03/22 03:47
    これはホントそうだな。旦那の事邪険に扱い過ぎてる。誰のおかげでお互い生活出来てるかをお互いちゃんと考えて理解したほうがいい
    名前 : あ 2017/03/22 01:27
    政治家は被選挙権あれば立候補出来るんだし、選挙権は男女共にあるんだから女が少ないとか知らんわ
    スポンサーリンク