青山テルマ日米で受けた差別告白

 TOP
スポンサーリンク
13日放送の日テレ「人生が変わる1分間の深イイ話」で、歌手の青山テルマさん(29)が幼少期に日本と米国で味わった辛い人種差別を明かしたとか。

(以下引用)

番組では「強い女性は幸せなのか? 2時間SP」と題して、青山の波乱万丈なこれまでの人生を振り返った。

青山はトリニダード・トバゴ人の祖父を持つクォーター。2歳のときに両親が離婚したという青山は、奈良県の田舎町で母親と二人で暮らし始めたが、そこで壮絶なイジメにあう。

「小さいときは辛かった」と語る青山は、同級生と肌の色が違う理由で「黒人」「ゴリラ」など、差別発言を浴びせられ続けた。さらに「テルマって黒人だから、将来心配だよね」「テルマちゃんてブサイクだよね」など日常的に言われたというのだ。

この状況を打破するため、青山と母親は奈良から大阪のインターナショナルスクールに往復う4時間かけて通うことに。しかし、年間200万円という高額な学費が払えずアメリカに移住することとなった。

ところが、米国の学校では、今度はアジア人としてイジメを受けた。当時を青山は「ガンガン無視されるし。辛かったむちゃくちゃ。日本に帰りたかったもん」と、思い返す。その一方で青山は、教会の聖歌隊に参加してゴスペルを学んだ。

青山は「私は歌があってよかったよね。それがきっと逃げ道だったんだと思う。だから絶対日本でデビューするって決めたの」と、イジメに挫けず歌手への道を決意したそうだ。

15歳で日本に帰国した青山は、歌手のオーディションを受けながら、自ら学費を稼ぎ、学生と歌手活動を両立させた。そして、大学1年のときシングル曲「そばにいるね」が大ヒット。その当時の青山はまだ、築100年のボロアパートに暮らしていたということだ。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「青山テルマさん凄いなぁ…って最近思ってたけど今日の深いい見て尚更。それに元気めっちゃもらった、頑張ろうと思った」

「両方でって事は多分本人の性格の問題じゃね? 数人そういう事言うヤツは絶対に居るにしても」

「別に黒人じゃなくてもゴリラって呼ばれる奴各小学校に居ると思う」

「ブサイクとゴリラについては人種による差別ではなかろう」

「残酷なことを言うなw」

「たけしの番組でゴリラの写真に青山テルマってテロップ入れてたよな」

「インターナショナルスクールのお金払えなくてアメリカ移住ってどういう事?」

「学費は払えないけど移住はできるんだ」

「築100年って、どんなアパートだよ」

「プライベートやバックグラウンドをここまで出してない頃の方が印象良かった」

「容姿もあるだろうけど 性格も問題ありそう」

「でも一方的にやられっぱなしだったわけじゃないでしょ?」

「青山テルマのダメなところは親友が優樹菜なとこだ。これはよくない」

という声も。



  • 引用元:ガールズVIPまとめ
  • 青山テルマ「深イイ話」動画1
  • 青山テルマ「深イイ話」動画2
  • たけしの番組画像
  • 青山テルマのタイマン発言画像1
  • 青山テルマのタイマン発言画像2
  • 青山テルマのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : CDが売れないから 2017/02/15 22:25
    私生活を切り売りしていく方針に変えたんだろうなぁ〜(・_・)デビュー当時の品のいいおとなしい感じが好きだった。お洒落(スタイリストがだろうけど)だったし。 今の感じは超ダサい。
    名前 : あ 2017/02/15 13:08
    テルマの今夜くらべてみましたは是非見て欲しいww 好きとか嫌いとかでなく面白かった〜w ゆきなとふじもんの喧嘩に、和ませようと思ってラズベリージュース?の大瓶抱えて行った話が特にw
    名前 : あ 2017/02/15 02:19
    ハーフの子可愛い〜とかチヤホヤされるけどどっちの人間でもないって結構残酷。とんちんかんな女がハーフの赤ちゃん欲しいとか抜かしてるけど苦労するだろうね
    名前 : あ 2017/02/14 23:28
    アフロ系だから日米どっちでも差別にあうだろねぇ。 過酷だったからこそキツい性格なったのは仕方ないとも思う。
    名前 : あ 2017/02/14 22:37
    育ちは大変だったかもしれないけど、 この人と木下優樹菜は下品で嫌われてるんだと思う。木下優樹菜の方が馬鹿で嫌いだけど。
    名前 : イジメにあってたのに 2017/02/14 22:34
    木下優樹菜のイジメた話に賛同だもんな。それから嫌いになった。
    名前 : ↓ 2017/02/14 22:07
    同じく^^;
    名前 : あ 2017/02/14 20:29
    大変だったんだなぁーとは思うけど好きじゃない。
    スポンサーリンク