大島優子「お前」呼ばわりに嫌悪感

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48で女優の大島優子さんが24日、日テレ「踊る!さんま御殿!!」に出演し、男性から「お前」と呼ばれることは「ヤダ」と訴えたとか。

(以下引用)

大島は「お前、ヤダ」と右目を閉じ、上の歯をむき出しにして嫌悪感をあらわにした。MCの明石家さんまはうなずき、「東京の人はびっくりする。ドラマで女優さんにお前って言ったら驚いてた」と振り返った。

大島は「お前って呼ばれるのはいや。完全に支配物みたいな。物っぽく扱われているような気がする」と理由を説明。

ウーマンラッシュアワー村本が「優子だったら?」と尋ねると、大島は「呼び捨てはいいですね」と肯定し、「でも、優子ちゃんって言われた時はドキッとします。ちゃんて付けられたら。めったに呼ばれないから」と“ちゃん付け”が気に入っていることを明かした。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「私も「お前」呼ばわりは嫌だ!」

「私は親にもダンナにも彼氏にも異性の友達にもお前って言われたことないなぁ。確かにイヤかも」

「「お前」呼びする男が嫌っていう話題になるたび思い出す。昔SPEEDの上原多香子ちゃんが「お前と呼ぶ相手にはアンタと言い返す」と言い放ったことを。カッコよかったわ! 榮倉奈々ちゃんも大島優子ちゃんも嫌なのね、「お前」呼び。ほんと何様なんだろう「お前」って言う人」

「関西人は、言うよな?」

「モノとは言わんが、私も嫌。ちなみにわたくし関西人です、さんま兄さん。」

「方言やからなぁ。。。そこを言われたらなんとも。。。まぁ親近者にしかお前って言わんけど」

「支配物と見なす訳でも下に見る訳でもなく、「連れ合い」的な親しみを込めて呼びたくなる時があるんだけどな…」

「「お前」呼びする男が嫌っていう話題になるたび思い出す。昔SPEEDの上原多香子ちゃんが「お前と呼ぶ相手にはアンタと言い返す」と言い放ったことを。カッコよかったわ! 榮倉奈々ちゃんも大島優子ちゃんも嫌なのね、「お前」呼び。ほんと何様なんだろう「お前」って言う人」

「同感。見下されている感じがするから嫌だな。女はなかなか男に「おまえ」とは言えないから余計にね」

「上の歯をむき出しにしてってww」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/01/26 11:13
    “お前”がいやなら、“おどれ”って呼ばれるのはどうだい?
    名前 : … 2017/01/25 20:12
    ダウンタウンの浜ちゃんは良く使うね!「お前、ふざけんなよ〜」とか!けど…余り不快感は無いな! 結局、間柄じゃないのかな?
    名前 : 北海道 2017/01/25 18:38
    あんたって言葉はあるね、使ったこと無いけど
    名前 : あ 2017/01/25 14:15
    俺の仕事場ではお前が飛び散ってるんだよな
    名前 : お前は 2017/01/25 12:31
    他人行儀な気がして普段お前と呼ぶことはないな
    名前 : あ 2017/01/25 12:17
    北海道出身の女の人で、目下の人に、あんたっていう人がいた。あれも方言なのかな?
    名前 : あ 2017/01/25 12:05
    私は呼ばわりって言葉が何か嫌です。お前呼ばわりするなって言葉が汚いイメージ そう言い返す人は自分も結構お前って使ってそう
    名前 : あつこ、 2017/01/25 11:57
    まだ 芸能界に居たのね この女
    名前 : あ 2017/01/25 11:13
    普通は言わない。いう人が異常。
    名前 : あ 2017/01/25 10:48
    好きな人にならお前ってよばれたい。 あんたとか言われるほうが嫌。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク