中居6月独立「SMAPを取り戻す」

 TOP
スポンサーリンク
中居正広さんが6月に独立し元マネジャーらと新事務所設立かと週刊女性が報じています。

(以下引用)

「ジャニーズ事務所との契約は9月で終了するのですが、更新するか否かを問うのは6月です。

ジャニー喜多川社長はメンバーたちの意思を尊重していて、“時期は本人たちが決めればいい”と話しているようです。つまりは6月に独立、新事務所への移籍が濃厚です」(テレビ局幹部)

SMAPの、正確には元SMAP4人の独立がついに現実味を帯びてきた。多方面で噂されてきたとおり、I元マネジャーが彼らを主導しているようだ。

後ろ盾となっているのは大手芸能事務所『K』と、中国人観光客による“爆買い”にひと役買った大手総合免税店『ラオックス』だ。

「12月31日に中居ら4人と森且行が慰労会を行った、六本木の『炭火焼肉An』は堺正章さんのプロデュースで、『K』の会長も関係しています。『ラオックス』とは'11年に開催されたSMAPの北京コンサート以降、Iさんがパイプを作ってきました。現在、彼女は同社での仕事を受け持ち、また新事務所のために10億円の資金を用意していると聞きます」(芸能プロ関係者)

やはり4人とIさんの信頼関係は深く、そしてSMAPを守れなかった“代償”として、ジャニー社長は“結束”を容認しているのだろう。

1月中旬、『週刊女性』は6月の独立や新事務所の設立など、SMAPの今後をIさんに問いかけた。お昼前に自宅マンションから外出した彼女は、『週刊女性』取材班を目にすると顔を伏せ、眼鏡をかけて足早に駐車場へ向かった。

これから仕事に向かうのであろうか、化粧やファッションをバッチリ決めこんでいる。あらゆる質問にも無言を貫き、さっそうと車を駆っていった。やはりまだ、表立って話せない事情があるのだろうか。

昨年12月26日の『SMAP×SMAP』最終回で、『世界に一つだけの花』披露後に号泣した中居正広。ソロになってからも変わらず、レギュラー番組に加えて正月特番のMC出演と多忙な日々を送っているが、仕事以外でも奔走しているという。

「6月にIさんが設立する新事務所の傘下という形で、中居が個人事務所を立ち上げるというのです。野球場のネーミングライツも所有する大手企業がスポンサーに名乗り出て、1億円の投資が検討されているそう。中居もまた51%以上、1億円を超える出資をするといいます。いちばん稼げるだけに、個人で請け負ったほうが都合がいいのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

すでに貯蓄額が数十億円ともいわれる中居が、なおも資金を募るのはなぜか。

「メリー副社長、ジャニー社長というカリスマが退いた後、ジャニーズは大幅に組織が変わっていくと考えられます。中には脱退するメンバーや解散するグループも出るでしょうし、収入面においても大きく減るかもしれません。中居さんはそんな折に『SMAP』の“買い戻し”を提案するのだと」(芸能プロ幹部)

つまりは来るべき時のために、SMAP再結成にかかる費用や地盤を整えているというのだ。その際にはあの人も。

「1度は訣別してしまった木村ですが、苦楽をともにした28年間はウソじゃない。いつでも木村が“帰れる場所”として、中居はリーダーとしての務めを果たそうとしているのかもしれないですね」(前出・芸能プロ幹部)

(引用元 週刊女性)

この話題にネットでは

「ほんとかなぁ」

「全部想像かよ。「関係者」って便利だなあ」

「許される訳がないw」

「そんなドラマのような筋書きだったら素敵でしょうね」

「中国に身売りしないとSMAP取り戻せないのか。香取以外残る報道もあったり色々とまあどれがホントかもうわからん」

「メリーがいなくなってもジュリーがいるからどうなるの? ジュリーは独立した奴許す人なの?」

「先を見据えて、という意味では現実味がある内容だけど、解散の経緯も想像でしかないし。マスコミは真実を知っているなら、そっちを報道するべきでしょう。インタビューすべきはジャニーズ事務所とメリー副社長。まぁ、もう誰も期待していないけれど」

「もう復活しないほうがいいと思うの。それぞれで活動したほうがいいじゃない」

「6月独立なら今の時期に最終段階まで詰めてないとダメと思うけど? 仕事断ったりね」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓↓ 2017/01/25 01:04
    解散前からレギュラーはスマスマとゴロウデラックスだけだからドラマがなければ見る機会そんなに無かったでしょ。キムタクだってドラマなかったら見る機会ないし。てか、私キムタクのドラマも興味ないし中居、香取のレギュラー番組も1個も見てないから今年入って草なぎしか見てないww今年始まったばっかだしね。
    名前 :  2017/01/25 00:06
    TBSのゴロウデラックスや編集長 稲垣吾郎のラジオは凄く面白かった。やっぱり知的な吾郎さんだからこそ出来る仕事。肩の力抜いている感じが凄くいい。 昔の吾郎さんより今が好きかもしれない。
    名前 : あ 2017/01/24 22:40
    言われてみれば私も今年に入ってから稲垣吾郎一回も見てないわw
    名前 : ↓↓↓ 2017/01/24 21:45
    スペシャルドラマとバラエティー出てるよ。あなたが知らないだけで。
    名前 : は 2017/01/24 21:37
    中居くん年末のラジオでSMAPバイバイって言ってたじゃん。どっちにしろキムタクは絶対ついていかないと思う。
    名前 : あ 2017/01/24 20:21
    今の年齢が限界じゃないかね?歌って踊るの。もう解散したんだから個々を応援します。
    名前 : な 2017/01/24 19:49
    今年入ってから稲垣吾郎の姿だけ見ていない
    名前 : 途中経過じゃなくて 2017/01/24 16:48
    全て決まってからこういうのは知りたい。雑誌やテレビに振り回されて泣いたり笑ったりするの、もううんざり。
    名前 : やー 2017/01/24 15:25
    中居君の気持ちはわかる。
    名前 : あ 2017/01/24 15:19
    芸能界って、 何をやっても、許される 一般人なら、 どう思っても、なにも出来ない
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク