俳優・松方弘樹さんが死去

 TOP
スポンサーリンク
俳優の松方弘樹(本名:目黒浩樹=めぐろこうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去しました。74歳でした。

(以下引用)

昨年2月に体調不良を訴えて入院していた。東映の時代劇ややくざ映画を中心に活躍したスター俳優だった。

趣味の釣りで300キロ以上の巨大マグロを釣り上げるなど豪快なイメージで知られた松方さんだが、病魔には勝てなかった。回復を願ったファンや関係者の祈りも通じなかった。

所属する「夢グループ」が松方さんに脳腫瘍の可能性があることを報道各社に明かしたのは昨年2月23日。長期療養が必要となるため、出演予定だった同3月1日から6月8日までの「夢コンサート」を降板し、6月からの舞台「遠山の金さんと女ねずみ」を中止すると発表。

その後、病名を「脳リンパ腫」と公表していた。懸命な闘病が続いたが、抗がん剤投与の治療中にたびたび脳梗塞を起こし、今年に入って一進一退の状況を続けた。

松方さんは時代劇スター近衛十四郎さんと女優の水川八重子さんの間に長男として誕生。俳優の目黒祐樹(69)は弟だ。歌手志望だったが、明大中野高3年の1960年に東映入りし、同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」でいきなりの主演デビュー。

その後、スターへの階段を駆け上がり、「昭和残侠伝」シリーズといった任侠映画から「仁義なき戦い」シリーズなどの実録路線、さらに「柳生一族の陰謀」を初めとする大型時代劇で活躍した。

その一方、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ」の笑い上戸キャラで人気を呼び、多くのバラエティー番組でも異彩を放った。

元妻の女優仁科亜希子(63)との間に、タレントの仁科克基(34)と仁科仁美(32)をもうけた。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「ご冥福をお祈りします」

「ビックリだ。あと思ったより年齢が若かったのも…」

「なんか色々あった人やけど、元気が出るテレビの松方さんは好きやった」

「ええええ、ちょっと前まで元気に釣りしてたやん」

「人の親としては最低だけど俳優としてはよかったよ」

「たかじんより揉めそうだな・・・」

「あのバ力息子と相続でもめそう」

「この世代どんどん亡くなってるな」

「年末に梅宮とTVに出てたのに」

「仁義の役者さん、どんどん亡くなってしまうなあ。田中邦衛はどうしているんだろう・・・」

という声も。



  • 引用元:にわか日報
  • 松方弘樹さんの画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2017/01/24 11:50
    危ないとは聞いてたが早すぎる。本当に残念です
    名前 : は 2017/01/24 04:29
    元気が出るTVで、たけしがからかって、おでこにハンカチでよく汗拭いてたな、あれからもう何十年、人生って短いんだな
    名前 : たま 2017/01/23 19:38
    悲しいな(´;ω;`)
    名前 : か 2017/01/23 19:08
    大好きな俳優さんでした。残念です。
    スポンサーリンク