松本人志が店員の見送りに違和感

 TOP
スポンサーリンク
8日放送のフジ「ワイドナショー」で松本人志さんがショップ店員の見送りに違和感を示したとか。

(以下引用)

この日は「やっと放送できるスペシャル」と題して未公開トークを放送。その中で、「店員さんに話しかけてほしいかどうか一目で分かる買い物カゴが海外で話題になっている」という視聴者の意見を取り上げた。店員に話しかけられたくないと思う客層に配慮した取り組みだという。

そこで、松本がかねてより募らせていた不満を吐露する。「ブランド(店で)もの買ったら、自分で勝手に出て行きたいのに(商品が入った)袋を渡してくれない」というのだ。どうやら、ショップ店員が購入後の商品を出口まで運んでくれる“お見送り”が苦手らしい。

司会の東野幸治が「いいお客さんに荷物なんて持たすのは失礼だから」と店側の立場を推測するも、松本は「店内で(商品が入った)かばんの奪い合いみたいになる」「向こう(店側)のエゴ」だと、お見送り不要論を曲げなかった。

さらに、松本は「あれ(お見送り)いらないです、というのがあったらいい」と、見送りを拒否するためのシステムの導入を提案していた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「確かに要らん」

「これわかる。お見送りとかされると緊張して普通にあるけない」

「これはすごいよくわかる。俺もいらない。すぐ渡せ。店の前まで送らんでいい」

「しかも路面店ならまだしもテナントだと境目が曖昧なのにな。確かに気まずい」

「自分がやられたらウザイからやりたくないのに本社の指示でやらされるんだよ…」

「スーツ屋とか、店を出た後もお辞儀してるもんな」

「ディーラーも営業マンが車見えなくなるまで外に立ってお見送りする所ある。サービス過剰だよね」

「お見送りをしないと上司から怒られるんだよ」

「高級ブランドならまだわかるがそこら辺でスウェット上下買ってもやる店あるからな逆に嫌味だよ」

「俺も不要とは思うが、ああいうのが好きな奴が行くのが高級ブランド店なんだとは思う。つまり誰でも入れるような品格の店のくせにそんな高級志向のサービスすんなって事だな」

「メガネ屋でフィッティングしにいくだけでやられるからなんかかえって申し訳ない」

「万引き予防だっけ? セールの時はやらないのにね。ここでいいですと言ってたけど、万引き予防と知ってから大人しく受け取るようになった。めんどくせーなぁ」

「わかる!!あれほんといらない。後ろから見られてると思うと意識しちゃって、歩き方おかしくなるw」

という声も。



  • 引用元:ゴールデンタイムズ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ほんま 2017/01/17 01:26
    あの見送りいらんわ〜
    名前 : あ 2017/01/09 13:44
    買ったあとに気になるものがあっても見に行きづらい
    名前 : あ 2017/01/09 12:32
    車のディーラーで道路に出る際に誘導して頂けるのは大変ありがたいです。
    名前 : あ 2017/01/09 10:01
    これに違和感を覚えるのは団塊ジュニア以降の世代で人口の大半を占め金を持っている団塊より上は当然のサービスと考えているから当分はなくならないよ
    名前 : あ 2017/01/09 09:44
    万引き防止が理由なら、すべての客を疑っているってことになるから逆に失礼なんじゃないの??てか、買うか悩んだものがあるときなんか、他の物を買ったあとにショップバッグを持って店内をブラついたり、再訪したりするけど、そしたら疑われるってこと?万引きなんてしないから疑われても困らないけど気分悪い。
    名前 : あ 2017/01/09 08:56
    ディーラーとか旅館とか、車の時にやられると『待たせるの悪いからとりあえず出よう!』ってなる。見えないところまで行ったら一度車を停めて準備して再出発する、みたいな。小市民には向かないサービス(笑)
    名前 : あ 2017/01/09 08:38
    わかるー!安い服屋は本当に恥ずかしいから、お持ちしますって言われたら、いいです、大丈夫ですってレジで受け取って帰ります。
    名前 : あ 2017/01/09 07:56
    安い服屋でされた時はなにやら恥ずかしかったわ。
    名前 : あ 2017/01/09 07:09
    そんな事言ったら、美容院のお見送りはみんなどぉお?
    名前 : あ 2017/01/09 07:07
    うん、私も。万引き予防で会計後に店内ウロウロされてショップ袋に商品を入れさせない為だと知って素直に従ってた。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク