益若パクリ疑惑続出でピンチ

 TOP
スポンサーリンク
益若つばささんがパクリ疑惑続出で「タレント生命の危機」と報じられています。

(以下引用)

事の発端は12月15日。益若がSNS上にアップしたニット帽に刺繍されたバラのデザインが、5人組のヴィジュアル系ロックバンド「SuG(サグ)」のボーカル・武瑠(たける)のブランド「million $ orchestra」が手がけたバラの矢に酷似していた。

武瑠はTwitter上でファンに「コラボじゃないです」と同アイテムのデザインに協力していないことを表明。続けて「詳しくは分からないけど、これによって自分がお気に入りのモチーフを使いづらくなるのだけはやだな。。。」と心境を語り、益若のブランドのパクリ疑惑が一気に高まった。

武瑠本人とのやり取りなどを受けて益若は謝罪。18日5時にはブログをアップし、「今回の件で、お前が盗作したんだろ。今まで物を作ってなかったんじゃん嘘つき。辞めろ。消えろ。などたくさん声があり、本当に悲しい気持ちになりました。。」と吐露した。

益若はさらに

「自分だけが主導権を握るのではなく、成長の為にもアイディアや選択を周りに委ねる場面もあります」

「案を出した人が何かを真似したのか真似してないのかの細かい判断は流石に私にはできないなぁ、、と感じました」

「ディレクターとかは名前が立派そうなだけで、実際私1人では何も作れないし、たくさんの方が関わってくださるからとてもいいものが作れるし、その分今回のように失敗もあると思います」

などとプロデュースの立場の限界に言及している。

また「悔しくて悲しくて一晩中泣きました」という告白や15日の謝罪ツイートをすぐ削除したことも火に油を注ぎ、「被害者ヅラするな」「同情を買う作戦」「手柄は自分、不祥事はチームのせい」「泣きましたと言われても子供じゃないんだから」と大ブーイングを食らっている状態だ。

こうなってしまってはもう止まらない。

ネット上で益若のブランドアイテムを“チェック”するネット民が登場。

同ブランドが展開する(12月19日現在)税込み22,680円のフリルダブルワンピースコートと、過去に益若が着用していたファッションブランド「miumiu」のコートが酷似していると指摘している。また他の商品にもパクリ疑惑が浮上している。

「もしネット上で指摘されている数々のパクリ疑惑が事実なら、騒動はもう少し発展しそうな勢い。下手したら販売サイトの閉鎖に追い込まれるかもしれない。イメージが悪くなれば芸能活動にも支障をきたすでしょう」(報道関係者)

現彼氏である4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukase(31)も炎上しがちなキャラクター。”似た者同士の炎上カップル”と揶揄されている分にはまだ良かったが、今回の事態はちょっと笑えないかもしれない。

(引用元 デイリーニュースオンライン)

この話題にネットでは

「すごいね。あからさまなパクリよ」

「完全アウトww」

「はい、確定だわ」

「miumiu高いんだろうけど益若さんが着ると1900円くらいに見えるよ」

「形、柄が多少違うけどふりるそのまんまじゃん」

「アウトだけど、シルエットは益若のブランドの方が好み」

「また益若が「涙が止まりません」状態になっちゃうよw」

「まぁ、ファッションはパクったりはあるけど、あからさますぎるね。パクり方雑だね」

「ハイブランドの類似品なんて、どのアパレルメーカーでもよくあることじゃん」

「こんなフリルがついたコートなんてよくあるデザインじゃないよ。ただのダッフルとかトレンチとはわけが違う」

「自分で着ちゃってるから、『私の知らないところでスタッフが勝手に…』って理由、もう使えないね」

「益若つばさが着てるのがパクってるやつかと思ったら、まさかの本物('ω') チープ感がすごい。miumiuが泣くわ」

「似たデザインってどのブランドでもある気はするけど、1つわかりやすくパクってしまったから、もうそういう目で見られてしまうよね」

「ブログ読んだら、もうケロッとイルミネーションを見にいくつもりみたいね。もう少し反省しなきゃいけないんじゃないの?」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる
  • Miu Miuのコート画像
  • 2016年3月益若がMiu Miuのコートを着た画像
  • 2016年10月EATMEでMiu Miu似のコート画像1
  • 2016年10月EATMEでMiu Miu似のコート画像2
  • 益若EATMEの画像
  • ラレ(フランスのブランド)の画像
  • 益若EATMEの画像
  • ラレ(フランスのブランド)の画像
  • 益若のブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/12/22 08:52
    このデザインを提案した人はこうなることを見越して意図的にやったんじゃないの?嫌われてるね〜。
    名前 : あ 2016/12/22 08:40
    パクられた男「やだな。。。」とかキモい。内心どっかで喜んでそう。
    名前 : あ 2016/12/22 07:19
    こっちは潰れて干されるくらい転落する所が見たいんだよ!!
    名前 : あ 2016/12/22 04:53
    でもblogの閲覧数増えて益若ますますウハウハ。
    名前 : ↓2 2016/12/22 03:16
    おっさん、SuGは音楽聴いてる人ならそれなりに知名度あるよ
    名前 : あ 2016/12/22 00:32
    B'zの曲で言えばバッドコミュニケーション並みのパクリだな
    名前 : ? 2016/12/22 00:15
    だいたい たけるって誰だ? しらねーよ 笑 有名人にパクられて 知名度上がって 逆にサンキューでしょ
    名前 : さかな 2016/12/21 23:02
    完全アウト
    名前 : 完全なパクリを 2016/12/21 22:35
    今回のような失敗はあると思いますで済まされたら、パクられた方は済まされないだろ。
    名前 : あ 2016/12/21 22:20
    ブログひどいね。タラタラ長々と頭悪そうな文で。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク