年末恒例「さんスマ」放送中止決定

 TOP
スポンサーリンク
12月31日に解散するSMAPと明石家さんまさん(61)が出演する年末恒例の日テレ系生特番「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」が今年は放送されないことが分かったとか。

(以下引用)

現段階で、大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場者リストにも名前はなく、年内で終了するフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)も26日放送予定の最終回の内容は調整中。生で5人そろった姿はもう見られない!?

クリスマスの風物詩だった特番が、SMAPの解散でもう見られない。

「さんスマ」は1995年からスタートし、毎年クリスマス前後に生放送されてきたバラエティー特番。さんまと5人が恋愛トークを展開したり、SMAPに関する噂を検証したりと、メンバーの素が見える企画が人気で、過去21回の放送で14〜26%の高視聴率を記録してきた。

しかし、今年はSMAPが大みそかで解散。夏以降、「グループ活動をすることは難しい」と5人は民放音楽特番の出演を辞退しており、厳しい状況を承知の上で、同局は今年も放送するべくオファーしていたが、かなわなかった。

リーダーの中居正広(44)が「ザ!世界仰天ニュース」(水曜後9・0)と「ナカイの窓」(水曜後11・59)、さんまが「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)のレギュラー番組を持ち、同局と関係が深いため、粘り強く交渉を続けてきたが、「事務所から承諾はもらえなかった」(関係者)という。

「さんスマ」の放送がなくなり、5人そろって生出演する可能性のある番組は「紅白」と「スマスマ」だけとなった。

紅白サイドは、前日1日にNHKの籾井勝人会長(73)が「十分にチャンスはある」と改めて出場に自信。ただ、生出演がかなわなければ、中継やVTR出演、過去の映像での振り返りなどさまざまな可能性を含めて検討中だ。

スマスマ側も、26日とみられる最終回に向けて調整中。収録の可能性が高いが、生出演を実現させるべくギリギリまで交渉を続けている。ファンも5人が並ぶ姿を願っている。ただ、どちらも生出演が非常に厳しいのが現状。生で5人の姿を見られないまま解散してしまうのか。

(引用元 サンスポ)

この話題にネットでは

「でしょうね。さんまの立ち位置が微妙だし…」

「さんまさんはデリカシーなく喋りそうだからやらなくて良かったと思うけど」

「去年のラストの挨拶「また来年〜」って時に木村さんがボソッと「来年あんのかな」って言ったってさんまが言ってたね…まさかホントにそうなるとは。悲しいね」

「去年の放送がすでに地獄絵図だったらしいからなw さんまがヤンタンでぼやいてたもんな」

「最近の記事は「事務所に承諾をもらえない」と事実を書くようになったんですね。本当は最初からそうですよね」

「SMAPファンでは無いけど、これから生SMAPを見ることが一生無いと思うと、少しゾッとした。と言うより、大きな一つの時代が終わったんだって」

「普通に考えて出来るはずもないわな。生放送、フリートーク絶対の番組、エンディングにはスマップがスマップの歌を数曲生披露。昨今のスマスマ見てたら不可能とすぐ分かる3拍子だわ」

「ほんとに仲良かったら、ビストロもっと楽しくやるよね。あんな痛々しいの見てらんないよ。だから視聴率もあんなんだろ。日本人空気読むの上手いからさ、みんなわかるんだよ」

「さんまさんとの共演でさえ無理だったか。これじゃ紅白はもっと無理だろう」

「スマスマの最終回は一時間だったりして」

「延々と総集編やって最後に個別にコメント出すくらいじゃね」

という声も。



  • 引用元:GOSSIP速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/12/04 17:14
    やったとしても恐ろしくて見れないわ笑
    名前 : あ 2016/12/04 10:59
    事の発端は文春で読んだメリーの「スマップごと出て行け」だと思う。一部のジャにファンは確かにおかしいけど、週刊誌うのみにする人よか冷静だよ いまだに情報操作に気付いてない
    名前 : あ 2016/12/04 05:45
    総括してジャニファンはオカシイと思う。
    名前 : 確かに 2016/12/04 04:41
    実際ワーワー言ってるのは一部のファンだ、ほとんどが静かに見守ってる
    名前 : ↓↓ 2016/12/04 04:28
    こういう人こそホントのファンとは思えない。自分の考えだけが正しいと周りに押し付け過ぎ。何でも自分が中心じゃないと気がすまない
    名前 : あらら 2016/12/04 02:56
    3才の子も楽しかった!また来たい!って言ってたのにねー。不仲雰囲気最悪なのにそんな事言う?登場は人見知りバリバリ出てた子供が。それともスマップは子供が居ると仲良くできるの?
    名前 : ↓ 2016/12/04 02:26
    このコメ嘘くさい。 最近情報撹乱の為にTwitterでも卵アイコンの昨日今日始めたアカウントが、スマップファンのふりしてスマップおとしてる。昔からのアカウントだけが真実を呟く。怖いわ…
    名前 : 20年以上のファン 2016/12/04 00:19
    最初はショックで解散なんかあり得ないと思ってたけど、今は早く解散してスッキリと新たな一歩をと思ってる。いつまでも解散阻止とか言ってるのは理解できないし、自己中だよ。こんなに長い間楽しませてもらって感謝してるくらい。ファンはずっと付いていくだろうしね。ただキムタクは丸め込まれて貧乏クジを引いた印象があるかな
    名前 :  2016/12/03 22:18
    来年からS MAPがいないと思うと寂しい。ソロで活動するけど、寂しい。。
    名前 : さなや 2016/12/03 20:05
    キムタクと二人でするんじゃないの?
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク