水卜アナが「好きなアナ」4連覇

 TOP
スポンサーリンク
ORICON STYLEが毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」を発表しました。

(以下引用)

13回目となる今回は、昨年に続き日本テレビの【水卜麻美】アナウンサーが1位に選ばれ、2013年から4年連続で王者の座に輝いた。

08年に5連覇を達成し殿堂入りを果たした、元フジテレビ・高島彩アナウンサーとは対照的なタイプのアナウンサーといえるが、アヤパンに次ぐ同ランキング史上2人目となる殿堂入りの大記録がすぐそこまで迫ってきた。

2010年の入社から今年で7年目、すっかり日テレの“顔”として板についてきた水卜麻美アナ。水卜アナのすごさは、才色兼備でどこか近寄りがたかったこれまでの女性アナウンサーのイメージを壊し、まったく新しいタイプの女子アナ像を作り上げてしまったことだろう。

放送スタート時からアシスタントを担当している『ヒルナンデス!』では食レポを極め、“食いしんぼうキャラ”を確立。その“頑張り”によって入社後、最大7キロ増量したことがある彼女は、いつしか女子アナとしては珍しいぽっちゃり体型をいじられるようになるが、持ち前の明るさを武器に柔軟に対応しタレント顔負けの存在感を発揮していく。

(中略)

第13回目を迎えた今年、いよいよ日テレ・水卜麻美アナが殿堂入りに大手をかけた。各局には毎年のように新人が加わり、一方で局を離れフリーとして活躍していくアナウンサーも年々増加傾向にある。混戦を極める女子アナ界だが、果たして水卜アナがこのまま殿堂入りを果たすのか、はたまた新勢力が台頭するのか。来年以降も女性アナたちの活躍から目が離せない。

【第13回好きな女性アナウンサーランキングTOP10】
1位 水卜麻美 日本テレビ
2位 加藤綾子 フリー
3位 夏目三久 フリー
4位 有働由美子 NHK
5位 大江麻理子 テレビ東京
6位 赤江珠緒 フリー
7位 田中みな実 フリー
8位 竹内由恵 テレビ朝日
9位 大下容子 テレビ朝日
10位 桑子真帆 NHK

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「好きな女子アナランキング1位が今年も水トちゃんで良かった(*´▽`*)ヒルナンデスで幸せそうに食べてる水トちゃん見てると幸せな気分になる」

「毎年思うがこのランキングは合っているのか?」

「夏目が3位なわけないだろw」

「狩野が落ちたな」

「田中みな実は正直ベースに路線転換したのが成功したか。本人は入りたがってたから狂喜乱舞してんじやね?」

「毎年ランキングみて思うけど、投票者はだれ?世代別に集計すれば違う結果になりそうだけどね」

「当たり前だけど、目立ってる人が入ってる感じ。好きな人も多いけど嫌いな人も多そう」

「山崎パンがいないだなんて…。しかし、有働さん人気あるなぁ」

「好きな女子アナランキングTOP10に宇垣ちゃんいないとかイミワカンナイ 女子アナで一番好きなんだけどなー」

「田中みな実よりTBSの江藤愛の方が好きだな(^-^)」

「美しさでは小川アナがダントツだろ」

「好きな女子アナランクでテレ東の鷲見さんが男女別に分けてもTOP10に入っていないとは、、、」

という声も。



  • 引用元:暇つぶしニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/12/03 11:03
    日テレの久野さんが好き。でも↓の人と同じく松丸さんに入ってほしい!!
    名前 : あ 2016/12/03 08:52
    女だけど田中みな実が一番好き。あざといことしてもやっぱり可愛いと思っちゃう。
    名前 : あ 2016/12/03 06:09
    ネットで 可愛いとか 胸が大きいとか言われてる人らは入ってないんだね
    名前 : ↓↓↓ 2016/12/03 06:06
    本当そうよ。アナウンサーとしての技術は間違いないしバラエティーでの対応力は全アナウンサーでトップだと思うよ。なんで入んないのか本当謎だわ。
    名前 : あ 2016/12/02 22:17
    女性はこれくらいのムチムチで色白美肌のほうが惹かれる
    名前 : あ 2016/12/02 22:03
    田中みな実が好きなやつって本当にいるのか?
    名前 : あ 2016/12/02 19:01
    そろそろ松丸入れたげて
    名前 : ↓↓ 2016/12/02 17:44
    誰のこと?
    名前 : アニマル 2016/12/02 17:32
    3*4*7位は嫌い。
    名前 : 山口 2016/12/02 15:41
    もう結婚だとよ。同棲してるしな
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク