つるの「日本死ね」流行語に嘆き

 TOP
スポンサーリンク
タレントのつるの剛士さんがツイッターで「保育園落ちた日本死ね」の流行語大賞トップテン入りに「とても悲しい気持ちになった」との心境を吐露して反響を呼んでいるとか。

(以下引用)

前日の1日、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表となり、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島東洋カープの緒方孝市監督がシーズン中に発した「神ってる」が「年間大賞」に選出された他、「日本死ね」がトップテンとなっていた。

この「日本死ね」とは匿名ブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りを綴ったエントリー記事に由来するもので、マスメディアでとりあげられるなど当時大きな反響を呼んでいる。表彰式には、このブログを国会で取り上げた民進党の山尾志桜里衆院議員も出席している。

つるのは「日本死ね」を「汚い言葉」と評し、流行語大賞トップテン入りした上に山尾議員が表彰式に参加したことについて、「なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました」と本音を吐露。

そして、「きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね」「皆さんは如何ですか?」と、他のTwitterユーザーに問いかけている。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「ド正論」

「ほんと不快。日本死ねなんて口にだしちゃいけない言葉」

「つるのさんは優しいよな、悲しいで表現しているから」

「お父さんとしてはかなりレベル高いつるの」

「つるの剛士さん完全にネット右翼と化してるからなぁ」

「そもそも死ねって言葉が流行語っておかしいでしょ」

「マスコミが流行らせたかっただけで流行ってないし」

「流行語大賞じたい流行してないんだからどうでも良いだろw」

「素直に子供の貧困くらいにしとったらえかったんやね」

という声も。



  • 引用元:まとめたニュース
  • つるの剛士のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/12/04 07:08
    自分の大切な税金を保育所建設なんかに使われたくない。どうせこれから生まれる子供達だって、年金未払い&ニート予備軍なんでしょ…(T_T) 自分の老後は自分で蓄えたい。もう年金に1000万以上払ってて泣けてくる。
    名前 : あ 2016/12/04 03:09
    これって日本ていう国は私(国民を)を氏なす事が出来るて意味にも捉えられるけど。要するに国民を生きるか死ぬかしてるのは国が決めてるんだよね...
    名前 : あ 2016/12/03 03:57
    反日反日言ってる人たちは反日側と同じ事してるて気付いてないでしよ。すぐ反日て言って恥ずかしいしみっともない。人と違う意見言ったらすぐ反日。スルーできて違う角度の普通の意見の人にとっては迷惑なものだ。
    名前 : . 2016/12/03 02:51
    反日いまさ。今回はユーキャンが民進党だと暴露してくれたからはっきりしたよね。議員、大人の立場で氏ね発言。
    名前 : あ 2016/12/03 02:47
    ↓えー馬鹿なの?ネット民のしかもこんなコメが政府に発展するのかww↓結局都合悪い&正論つかれ返せてない。結果、お里確定ですね。いつも釣りすれば自爆してくれるから簡単にあぶり出しできるwそれでも祖国に帰らないwでも反日するぞー!
    名前 : あ 2016/12/03 02:43
    民進党云々言ってるけど、野党だもん。 そりゃ保育園問題でアピールになるし政府批判で話題になるし持ってきただけでしょ。 これを政治的に利用したのは、最低だと思うけど。 反日とか大陸側とか関係ないでしょ。
    名前 : あ 2016/12/03 02:35
    そんなに文句あるなら、政府に言えば? こんなところで憂さ晴らしても人生やり直せないよ。
    名前 : 逆に聞きたいわ 2016/12/03 01:38
    嫌いなくせに何で日本にいるの?特権あるから?祖国はどう思ってるの?中国の社会主義、独裁、国民性、軍事問題。韓国はどうよ。現在の騒動でまともな民主主義じゃねの露呈したしいつまでも戦争終わらす気もねーし。中国韓国は不法滞在率犯罪率高いし国をあげて迷惑きわまりないよな。
    名前 : あ 2016/12/03 01:30
    いやいや。民進党のオバハンが出てきてる時点であっち側です。日本人の価値下げる前にその日本人を批判してるのは在日どもだ。逆の立場で根拠のない捏造や批判されれば主張仕返しのは至極当然です。↓自分は批判するくせに逆にされて切れる。典型的な在日反応ww
    名前 : よく 2016/12/02 23:57
    中国や韓国言ってる人いるけど、逆に日本人の民度下げてるって思わないのかね。 もっと自分の人生充実させたら。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク