アッコにおまかせ来年打ち切りへ

 TOP
スポンサーリンク
紅白落選によりNHKだけでなく民放各局の“和田アキ子降ろし”が本格しそうだとか。冠番組である「アッコにおまかせ!」も例外ではないようで・・・?

(以下引用)

「もともと10年ぐらい前から、NHKも和田の紅白出場をやめさせようと考え始めていた。『もう紅白には出ないで欲しい』といった視聴者からの声は、しっかりと上層部にも届いていましたからね。しかし、和田は所属のホリプロ内でも絶対的な権力を持っていて何かと芸能界の中でも幅を利かせ続けている。だから、やめさせたくても鈴をつける人間がいなくて、このまま済し崩しで和田の出場はここまでずっと"棚上げ"されていた。

それが今年は出場を認めてしまうと和田が”40回目”という節目になって否応なしに大トリのステージを務めさせなくてはいけない流れにもなりかねなくなる。そうなれば『この期に及んで、ナゼ和田が大トリなのか』と視聴者から猛反発を食らうことは必至でしょう。そんなことから、このままではマズいと、制作側のトップだけではなく同局の要職に就く幹部クラスも立ち上がってドラスティックな判断で和田に"引導"を渡したのです」 (NHK関係者)

この和田の紅白落選のムーブメントはNHKだけにとどまらず、テレビ、そしてラジオも含めた民放局にも広まって行きそうな気配だ。 TBS系列の長寿番組「アッコにおまかせ!」の打ち切りが現実味を帯びてきそうな気配だからである。

「和田さんの時代はもう終わり。NHKさんが紅白落選を決めてくれたおかげで、動きやすくなった。もともとウチの製作スタッフ、そして上層部を含めた関係者の大半が『アッコにおまかせ!』を早く打ち切りたいと思っていましたからね。何とかしてこの流れから打ち切りに持っていきたい。この絶好機を逃したら絶対にダメです」(TBS番組スタッフ)

それにしても、ここまで和田が同局内でもお荷物扱いされる理由とは何なのか。別の同局関係者に耳を傾けてみると、このような赤裸々な答えが返ってきた。

「TBS内部では長寿番組とはいえ、同番組は完全なお荷物。視聴率も平均5〜6%ぐらいで日曜昼としては物足りない。何よりもマンネリ化し過ぎている。その上、ここ最近は和田さんの好感度が最悪だし、放送するたびに局に『和田はなんであんなに態度がデカいのか』などと必ず視聴者からの抗議が殺到する。こんな番組はウチの局で『アッコにおまかせ!』だけ。

しかも和田さんの態度はスタッフに横柄だし、注文も細かい。過去に現場から制作会社所属の新人スタッフの何人かが逃げ出してしまったなんていうウワサもまことしやかに伝わってきています。大変申し訳ないですが、和田さんは"老害"と言われても仕方がないのかもしれません」(別のTBS関係者)

(引用元 四海方正の芸能地獄耳)

四海方正さんの情報によると、TBS内では有志たちが集まり、“要職にある上層部”の了解を取った上で、来年4月の番組改変時期に新番組をスタートさせるべく準備しているそう。うーむ、そこまで嫌われてしまったのでは、どうしようもないような。

また、こういった動きはTBSだけではありません。和田さんはニッポン放送で「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(毎週土曜昼放送)という番組も持っていますが、こちらでも態度がデカ過ぎることが原因で制作スタッフから嫌われているといいます。しかも、「和田アキ子=嫌われ者」というイメージが強すぎて、番組スポンサーも集まりにくくなり、採算的にも厳しいんだとか。

「紅白落選の流れに乗って、ウチも何とかアッコさんにお引取りいただき、番組打ち切りに持っていければ…」というのが本音らしいですから、こちらもかなり危機的な状況のですね。

(引用元 芸能スクープ今旬ナビ)

この話題にネットでは

「誰に人気あるんだって感じだからな」

「この絶好期を逃したら絶対にダメですwww」

「おい打ち切ったら日曜の昼は誰におまかせすんだよ」

「番組の私物化」

「和田は主婦層にも嫌われてるからなぁ。誰がどこが支持してんのかわからんw なんであんな態度デカいのかもわからん」

「やれやれだね。ずーっと終わらせたかったんだろう」

「共演者がアッコにビクビクしすぎてつまらん」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : それでも 2024/04/13 10:40
    なんだかんだ続くでしょうね…
    名前 : 徳川 2024/04/13 09:29
    もうお年だから降りてもらつてもいいと思いますまたこれ以上印象が悪くならない中に!引退もありますか?
    名前 : イチゴみるく 2024/01/31 20:54
    そろそろ引退して欲しいですね。ゲストが怯えて何も言えない感じイヤな気分になります。北島さんや加山さんも一線退きましたもんね。ゆっくり余生を楽しんで下さい。
    名前 : アンポ 2024/01/27 21:30
    もぅそろそろ潮時かと思います、もっと面白い方がいっぱい居ると思います、人を悪く言う方は好きじゃありませんから番組観たことありません。コレからも和田アキ子出てるのは観ません
    名前 : 匿名 2023/08/26 15:26
    はよ終わらせてください
    名前 : ラン 2023/07/02 12:58
    峰隆太もいらない。 何も発言しないし、いてもいなくても同じ。 和田アキ子の目が見苦しから、TVでないでほしい。
    名前 : 水無月智郎 2023/03/26 09:43
    はよ打ち切りになれや
    名前 : み~ 2022/07/17 12:14
    あの、口元見たくなぃ!
    名前 : ハート 2022/02/13 12:34
    アッコの顔は、ゆがみすぎてもう画面に写せるレベルのものではないでしょう! 態度も横柄で気分悪いし、見るに耐えれない! ラジオならまだいけるかもしれないので、そちらへどうぞ…
    名前 : なの 2022/01/26 02:13
    和田さん自身も、すごく気を遣ってる感じで、視聴者の反応ばかり気にして喋っているから、観ていて何にも面白さが無い。
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク