軽部アナ「元SMAP」発言で炎上

 TOP
スポンサーリンク
フジ「めざましテレビ」に出演した軽部真一アナウンサーが、SMAP・草なぎ剛さんが来年出演する主演ドラマの話題で、「元SMAP」と発言し、ジャニーズファンが激怒しているとか。

(以下引用)

草なぎは、来年1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『嘘の戦争』で主演が決定。12月31日をもって解散予定のSMAPだが、メンバーの新しい動きが発表されたのは初めて。

『嘘の戦争』は、昨年「草なぎの当たり役」と好評だった同局『銭の戦争』のスタッフが再集結するということもあり、ネット上ではジャニーズファンの喜びの声が相次いでいる。

そんな中、21日放送の『めざましテレビ』では、サンケイスポーツの記事を読み上げる形で、このニュースを紹介。紙面には、「解散後、初の連ドラ主演」「草なぎ剛、再出発!」などと記載されていたが、このスポーツ紙を読み上げる直前、軽部アナがカメラ目線で「元SMAPとしての、初仕事となります」と発言。これが、ジャニーズファンの逆鱗に触れてしまった。

「来年の仕事なので間違ってはいないが、ジャニヲタは今、相当ナーバスな状態。このタイミングで『元』は禁句です。今回の軽部アナは、テロップを読んだだけの可能性もありますが、そんなことはお構いなしと言わんばかりに、バッシングは軽部アナに集中。軽部アナには気の毒ですが、ジャニヲタ内での軽部アナの好感度は“ダダ下がり”といえそう」(テレビ誌記者)

現在、ネット上では、「軽部、デリカシーなさすぎ」「せっかくのワクワクも軽部のせいで台無しだわ」「は?まじ軽部なんなん?」「余命宣告された方を『どうせ死ぬんだから』と『故』をつけて話すようなもの」「まだ解散してないし、解散撤回すると信じてる」「軽部が元アナになればいいのに」といった声が見受けられる。

解散まで2カ月半を切ったSMAP。ファンをむやみに刺激しないよう、マスコミは表現に慎重になる必要がありそうだ。

(引用元 日刊サイゾー)

この話題にネットでは

「確かにアウトだわ」

「これはさすがにSMAPファンも怒るよ」

「意味不明。SMAPファン敏感すぎ」

「いなくなったことにされてるwww」

「解散は 年末を持って なんだからそれまでは普通にSMAPじゃだめだったのか・・(笑)」

「実際1月には元SMAPなんだから別にいい気がするが…」

「元SMAPとしての初めての仕事って言ったんでしょ。間違ってないじゃん」

「その頃には解散しているのだから元でいいんじゃないの? 騒ぎすぎでしょ」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2016/10/23 21:18
    スマップヲタです。確かにすごくむかつくんだけど、一般的には些細であることにヒートアップしすぎない方が結果的によさそう。 感情的にならず、スマップに興味ないひとのことも考えて勝ちにいきましょう。
    名前 : あ 2016/10/23 02:22
    間違ってないけどわざわざそんな紛らわしい言い方しなくても、現時点ではスマップなんだから普通にスマップの草なぎさんでいいじゃん! フジ内ではスマップはもう解散したことにされてるんじゃない?悪意感じるね
    名前 : あ 2016/10/22 21:19
    元スマップとしてのとか日本語がおかしいわ。解散後初としてのなら分かるが。
    名前 : 野口さん 2016/10/22 20:05
    中居がオリンピックのキャスターでリオに行ってないのにリオに居るって言う奴に正しい情報なんて…。言えやしない…言えやしない…。
    名前 : 日本語 2016/10/22 20:00
    アナウンサーなんだから間違った日本語を使わないでください。用意された原稿をここは間違ってると指摘できるアナウンサーでいてください。
    名前 : あ 2016/10/22 17:06
    朝の生放送なんて時間が決まってるから原稿を一字一句間違えずに読んでるだけだろうにここまで叩かれてお気の毒だわ。スマップのメンバーは次に進もうとしてるのに、ちょっとスマップの話題が気に障ったからってファンがいちいちギャーギャー騒いでて痛々しい…
    名前 : まあ、 2016/10/22 16:23
    解散まだしてないのに元つけるのは不自然だし失礼だよね…笑 軽部アナまさか言わされたりしてんのかな笑?
    名前 : ↓↓ 2016/10/22 15:26
    まるっきり違う(笑)お前には倫理観がないのか。
    名前 : あ 2016/10/22 15:25
    言わんとすることは分かるけど、下の方の人が書いてるように「スマップ解散後」って言えたらクレームはなかったかもね。
    名前 : あ 2016/10/22 15:25
    1月には元だし、間違えたんだろ
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク