スマスマ後継番組は「ズレ↓オチ」

 TOP
スポンサーリンク
今年いっぱいで終了するバラエティー番組「SMAP×SMAP」の後継番組に、フットボールアワー後藤輝基さん(42)とフリーアナの田中みな実さん(29)がMCを担当する「世間のイメージとズレてるのは誰だ!?ズレ→オチ」に決まったことが分かったとか。

(以下引用)

この番組は特番として過去3回放送されたが「関ジャニ∞」の横山裕(35)もMCに名を連ねていた。しかし、今回のレギュラー化にあたり、なぜか横山の出演は見送られることに。そこにはジャニーズ事務所の隠された狙いが見え隠れする――。

大みそかに解散する「SMAP」のメンバー5人が揃って出演する「スマスマ」。すでに年内終了が決まっているが、後継番組が何になるのか、さまざまな臆測が飛んでいた。

これまで「同じジャニーズのKinKi Kidsの番組が有力」などとの情報も流れていたが、ここにきて後藤、田中が司会を務める「ズレ→オチ」をレギュラー化することに決まったという。

同番組は昨年10月と今年1月、7月の計3回、特番として放送された。フジのホームページでは、「ズレ→オチ」について「芸能人たちが自分自身で考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにする“芸能人イメージ調査バラエティー”」と説明している。

ただ、3度放送された特番では横山もMCを務めていた。

「これまでは、後藤と横山がMCで、田中はアシスタントという位置づけだった。それなのに来年1月からのレギュラー化にあたって、出演者から横山の名前は消えた。それで後藤と田中がダブルMCを務めることになったんです」(フジテレビ関係者)

「スマスマ」の後継番組に関しては、「ジャニーズが、所属タレントの番組にするよう働きかけている」などとも報じられていた。それだけに「関ジャニ∞」の横山が出演しないのは意外な感じもするが…。

同関係者は「横山の出演を取りやめたのは、実はジャニーズサイドの意向のようです」と明かした。

ジャニーズで絶対的な権力を持つメリー喜多川副社長(89)が昨年、自分の娘である藤島ジュリー景子副社長(50)を「後継者」と明言。ジュリー氏のライバルと言われた「SMAP育ての親」I女史が、SMAPを連れての独立を企てたが、木村だけが残留を決めたため失敗。I女史だけが退社に追い込まれた経緯がある。

「SMAPを代表する番組である『スマスマ』は、実質的にI女史が築いた番組。ただ『関ジャニ∞』はジュリー氏がマネジメントを担当するグループ。その後継番組に横山が出演するとなると、キムタクを除くSMAPのメンバーが気を悪くしかねない。そこで気を使ったんでしょう。ジャニーズ事務所なりの配慮ですよ」(芸能プロ関係者)

とはいえI女史はすでに退社している。そのうえ追従しようとした中居正広(44)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の4人はジャニーズにとっては“裏切り者”。なのにジャニーズが、そこまで4人に気を使うのはなぜなのか?

「おそらく紅白出場を説得するためでしょう。ここでまたヘソを曲げられると、絶対4人は紅白出場に納得しないから」(同)

一時は「絶対不可能」と言われたSMAPの紅白出場だが、ここにきて流れが少し変わりつつある。NHKの籾井勝人会長(73)がSMAPの紅白出場を熱望する発言を繰り返しているが、それだけでなく芸能界の中からも「最後は5人揃って、きちんとステージを務めるべき」との声が上がっているのだ。

SMAPメンバー、特に中居と親交が深い落語家・笑福亭鶴瓶(64)は、今月8日深夜放送のテレビ番組「今夜も生でさだまさし」(NHK)で「こんな終わり方はアカン」「一度、集まってやるべき」とコメント。“演歌界の大御所”北島三郎(80)は、早くから「最後は紅白で」などと発言していた。

「こうした声はジャニーズも無視できないでしょう」(同)

中居ら4人を説得するためにも「スマスマ」の後継番組から横山を外す必要があったということか!?

(引用元 東スポ)

この話題にネットでは

「そんな配慮する事務所なら、そもそも、こんな騒動になってない」

「違うよ。スマスマの後継番組はどんな形でも文句が出るから事務所は横山くんに傷を付けたくないだけ。SMAPに気を使うなんて理由じゃない。そんな気を使える事務所ならこんなことになってない」

「イヤイヤ〜別にメンバーは気を悪くしないでしょ〜そこまで子供では無いし。何かいかにもSMAPわがままですだから事務所が気を使ってますみたいな感じがありえない笑」

「スマスマの後継番組、ジャニーズじゃないんだねー。 しかも横山くんが出てた番組なのに横山くんだけ出演なくなるとか。 色々事情あるのはわかるけど残念」

「ジャニーズの誰が出ても数字が悪いとフジも事務所も叩かれるからどうでもいいの持ってきた感じ…」

「こういう変な話ばかり出るけど解散の経緯とか説明は全く出ないね。あと2ヶ月ちょっとで解散なのに」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 記事的にスマップ悪者なのに 2016/10/22 22:43
    コメントが全部事務所批判で見透かされててワロタ
    名前 : どうせクッション 2016/10/21 22:12
    ほとぼり冷めたらジャニーズ番組にするんでしょ。
    名前 : S 2016/10/21 22:04
    スマスマ終わるなんてまだ信じられない。 この前のイエモンとのセッションも良かった。 来年も5人揃って活動してほしい。
    名前 : べつに 2016/10/21 21:50
    紅白出なくても、スマスマでやってほしい
    名前 : あ 2016/10/21 21:45
    スマスマより視聴率が悪かったら批評されるから横山は出せない。
    名前 : あ 2016/10/21 21:40
    何でもスマップのせいにしときゃ丸く収まるってかwむちゃくちゃやな
    名前 : ジャニーズ事務所は 2016/10/21 21:21
    スマップに気をつかったんじゃなくて横山くんに気をつかったんでしょ。 スマスマの後なら関ジャニ∞じゃなくても、キンキとか嵐だったとしても、スマオタからバッシングされかねないから
    スポンサーリンク