堺&菅野の自然体な夫婦生活

 TOP
スポンサーリンク
菅野美穂さんと堺雅人の飾らない自然体な夫婦生活が紹介されています。

(以下引用)

昨年8月に第1子を出産した菅野美穂(39)が主演するドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」(10月14日スタート、TBS系)の収録が順調に進んでいる。タワーマンションを舞台に引っ越してきた家族が不気味な隣人と出会い、次第に追いつめられていくサスペンスドラマだ。

「菅野は子どもが1歳になるまでは仕事をセーブしていたそうです。子どもが生まれてすぐに夫の堺雅人は大河ドラマ『真田丸』の撮影に入りましたから、主婦としてしっかり家庭を切り盛りしていましたよ。撮影でなかなか帰宅できない堺のために、子どもを連れて差し入れに行ったりしていました。しかも、スッピンで肩から抱っこひもを掛けて、フツーの奥さんという感じです」(プロダクション関係者)

堺&菅野夫妻の飾らない自然体な暮らしぶりは、これまでにも一部週刊誌で報じられた。

「2人の質素な生活ぶりは結婚当初から有名でした。飛行機はエコノミー、移動は電車、身に付けるものもブランド品には目もくれない。役者は浮き沈みのある仕事なので、いつどうなるか分からないから倹約する、という姿勢だそうです」(スポーツ紙記者)

家事や子育てに関しても、なるべく自分たちのできる範囲で分担しているという。

「1歳を迎えたお子さんは週に1度程度、幼児用のジムに通っているのですが、その送り迎えもご夫婦で交代でしています。菅野は、ずっと仕事をしながら自分を育ててきた母親の姿を見て、自分も家庭と仕事をうまく両立するのが理想だと言っていました。家政婦やベビーシッターは頼まず、どうしても都合がつかない場合は菅野の母にきてもらうようです」(前出・同記者)

ちなみに堺と菅野が愛用している抱っこひもは、ママたちに人気の商品だそうで、ネットでは「1台10万円以上する海外ブランドの高級ベビーカーとかじゃないのが共感できる」と好感度は抜群だ。

(引用元 dot.)

この話題にネットでは

「本当に好感度の高い夫婦。無理してそういう生活をしている風でもないし、自然体で憧れます。私がそんなにお金持ちなら絶対もっと使い込んでる(笑)」

「こっちまで幸せな気分になる話だなぁ(〃ω〃) 」

「パートナーで同じ価値観を持てるっていいよな」

「ブレイクする前の菅野ちゃんが20年前のファッション雑誌で地味な服ばかりだし、高い服は買わないって話してたのを思い出した。当時すごく好感持てたんだけど今も変わらずとはますます好きになった(^^)」

「いいねー!いいねー!! 憧れるよこういうの 金があっても地に足ついた生活が出来るって」

「ただでさえ好感度の高い夫婦なのに、また上がっちゃうな!でも菅野美穂も本当にいい旦那さん見つけてよかった。なんか結婚してもの凄く幸せそうだし、独身の時よりかなり運気が良くなってる気がする」

「素敵な夫婦って思うけどさ こういうの好きだよねー 日本のマスコミって」

「質素なのは私も好きだけどそれが理想的っていうのは違うと思う。豪華とか質素とか流行ってるっぽい価値観で人と何かを比べてると疲れちゃうよ」

「こんな夫婦になりたいなぁ。憧れます。倹約倹約は嫌だけど、こういうの本当素敵です」

「結局 普通が一番幸せやねんって」

「地に足のついた、と言う表現がまさにぴったり。自分に必要なものと不必要なものを判断し、ちゃんと選り分けている感じがする」

という声も。



  • 引用元:Yahoo!ニュース
  • 堺雅人の抱っこひも画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク