実は高学歴で驚いた女性芸能人

 TOP
スポンサーリンク
「実は有名大学出身(または在学中)と知って驚いた女性芸能人は?」というアンケートをVenusTapさんが男女500名に実施したとか。

果たして1位になったのは?

(以下引用)

<有名大学出身(または在学中)と知って驚いた女性芸能人トップ5>

1位:トリンドル玲奈/慶應義塾大学(74人)

2位:芹那/白百合女子大学(59人)

3位:北川景子/明治大学(51人)

4位:二階堂ふみ/慶應義塾大学(49人)

5位:一青窈/慶應義塾大学(48人)

1位は、フランス人形のような容姿と華麗な経歴を持つ美女・トリンドル玲奈、24歳。その容姿だけでも『JJ』(光文社)と『ViVi』(講談社)両方の専属モデル経験を持つ超一流。

オーストリアウィーン出身で慶應義塾大学卒業、ドイツ語と英語、日本語のマルチリンガルと、常人離れしたスキルながら、ふんわりした可憐な佇まいで男女ともに人気です。

有名大学に芸能人が入ると「芸能活動を評価されたの?」と思われがちですが、実は偏差値70オーバーの国際基督教大学高等学校出身。「ハーフで海外出身なんだから語学が出来るのは当然かも」とも思えますが、お嬢様育ちの面も含め、男性の恋心を刺激しそうですね。

■同じ知的ハーフ美女でも高校時代には格差が!?

ちなみに国際基督教大学高等学校では、同じくハーフタレントの春香クリスティーンと同級生だったそう。いまでは、春香クリスティーンも美人ハーフタレントとして人気ですが、春香曰く「華と庶民だった」そうで、トリンドル玲奈は“イケてるグループ”、春香クリスティーンは“イケてないグループ”だったそう。華やかで賢く美しいお嬢様、という少女漫画のキャラみたいなトリンドル玲奈、全方位死角なしの高スペック美女ですね。

■アニメ声のおバカキャラ……芹那

2位は、SDN48出身の芹那。鼻にかかった甘いアニメ声と、おバカタレント的なトークを売りにしているだけに、女性に叩かれやすい彼女ですが、サッカー日本代表の長友佑都や、関ジャニ∞の大倉忠義など、噂になる男性は人気者揃い。そんな芹那は、古くからお嬢様大学として男子にも人気の高い白百合女子大学出身。さらに、付属の高校からの内部進学とのことで、学力・家庭環境ともに一定水準以上であることがうかがえます。おバカそうだと思ったのに実は知的なお嬢様……という“ギャップ”を知ってしまったら、グッとくる男性も多そうですね。

■高校時代は医師志望! 3位は北川景子

3位は、元総理大臣の故竹下登氏の孫でタレントのDAIGOとの結婚した女優、北川景子。芸能界でもトップクラスの美貌にも関わらず、バラエティ番組などで見せる気取らない素顔が魅力ですよね。高校は名門私立・大阪女学院に通い将来は医師になることを夢見ていたという彼女ですが高校2年の時にスカウトされ芸能界に。その後も明治大学に進学し、芸能活動が多忙だったにもかかわらず無事卒業します。知性あふれる女性だからこそ、男女ともに人気が高いのかもしれませんね。

いかがでしたか? 高学歴を鼻にかけていないようなタレントが並びましたが、実は賢いと知ると、ますます好感度があがりますね。

(引用元 VenusTap)

この話題にネットでは

「トリンドル玲奈頭いい感じしない」

「トリンドル玲奈はAO入試だよ」

「でもトリンドル、国際基督教大付属の高校だから進学高出身だよ。バカでないのは確か」

「芹那にだけ驚いた。大卒なんだ!!」

「芹那エスカレーターじゃん」

「白百合?大学生の者だけど、私が受験したときは偏差値50もなかったよ?今の時代、女子大はお茶大以外は高学歴と言えないと思う」

「北川景子さんは確かにAOだけど高校は進学校じゃなかったっけ?」

「北川景子は賢いって思われたいらしくてSeventeenのときからアピールがすごいよ。本を何冊よんだーとか。私こんな難しいこと考えてまーすみたいなでも、日本語の使い方とか間違ってるからちょっと痛い馬鹿にしか見えない」

「二階堂ふみが一番驚いた」

「二階堂ふみは1浪で慶應に入ってるらしい。英語もできて意外と賢いのね」

「二階堂ふみは偏差値40の高校出身じゃなかったっけ。慶應は面接だけで入ってるし」

「慶應は頭良いというよりお金持ちというイメージしかない」

「一青窈もAO入試」

「早稲田理工といえば藤木直人」

「ゲス川谷「こう見えて、東京農工大卒です。」」

「いやここはアンガールズ田中の広島大学建築学部でしょう!!けっこういいスペック持ってる。田中自身も嫌いじゃない」

「香川照之が東大なのは驚いた。あんまり前面に出さないから。」

「大学はあれだけど、偏差値70以上の学校に通ってた桐谷美玲の方が本当に頭良さそう。私頑張って偏差値65の学校にいったけど、70以上は元から頭の作りが違うひとじゃなきゃ入れないとこだと思ってる」

「桐谷美玲は千葉東高校だよ 県立ではトップクラス」

「ディーンも千葉県じゃ1番か2番の進学高校だよ。日本の大学に進んでないようだけど」

「市川紗椰はコロンビア大学受かってたけど、一般入試で早稲田の政経に進学した。ユアタイムでグダグダ司会してるけど、結構頭良い。」

「高嶋ちさ子 イェール大学院卒 個人的にはこれが一番驚いた」

「見かけによらないよね。逆に頭良さそうな比嘉愛未が偏差値36ってのにビックリした(笑)」

「菊川怜が入っていないなんて…桜蔭(日本一の女子校)→慶大医学部、東大理2前期現役。女性芸能人では一番だと思う。彼女の経歴の前だと他の東大タレントすらかすむよね」

「このランキングは「実は高学歴」で、菊川怜の場合は「歴然と高学歴」だからじゃないかな」

「明治は芸能人多いね、AO は山P 、小山慶一郎、井上真央、北川景子。一般は向井理に安住紳一郎、しかしこの2人は浪人して明治に入ったそう。やっぱ、AO と一般は違う、AO は簡単なんだろう」

「北川景子が「同じ大学の先輩ですよね」と言ったところ「AO入試の人と一緒にしないで下さい」と毒を吐いたそうw」

という声も。



  • 引用元:毒女ニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク