古舘伊知郎「すべらない話」初参戦

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの古舘伊知郎さん(61)が、7月9日に放送されるフジ「人志松本のすべらない話」に初出演することがわかったとか。

(以下引用)

放送30回となる節目に、アナウンサー、キャスターを経験した“プロのしゃべり手”として、話芸の猛者たちに挑む。

古舘は今年3月にテレビ朝日系『報道ステーション』キャスターを降板後、今月1日に都内で行われたシークレットライブ『微妙な果実〜トーキングフルーツ』で活動を再開。フジテレビの番組に出演するのは、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明と出演した『第4学区スポーツ』(2000年12月放送)以来16年ぶりとなる。

今回の出演オファーについて「大好きな番組で、まさか自分がその中に入っていけるなんて思ってもいなかったので、“やったー!”という感じです」と喜び、「これまでの報道番組では、裏を取れないと“しゃべれない話”ばかりだったのが、突然“すべらない話”ですから、まさに小躍りです」と興奮を抑えきれない様子。

アナウンサー、キャスター経験者の出演は同番組初となるが「これから収録になりますが、緊張感を持ち始めています。笑いを取りにいこうとする自分がいるんじゃないかとも思っているので、それは絶対に控えて自然体で臨みたいです」と自身の立ち位置を冷静に分析。「どうしても“司会病”というものがありますので、突如、司会を始めないように自制したいです(笑)」と語った。

活動復帰を果たし「少しでも世の中や人に貢献したいという時に、自由なしゃべりで楽しんでもらえたならば、こんなにうれしいことはない」と今後を展望する古舘。

視聴者に向けて「サイコロに細工をしてでも出番を増やして、出演者の中で一番年上ですが、大人げない態度を取りたいと思っています」と決意表明し、「この番組で結果を出して、フジテレビのレギュラー番組を獲得したいと強く願っています」とさらなる野望を掲げた。

今回はそのほか、千原ジュニア、宮川大輔、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、星田英利、兵動大樹(矢野・兵動)、小籔千豊、宮迫博之(雨上がり決死隊)といった同番組歴戦の強者たちが集結。初参戦の古舘を迎え撃つ。

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「これは見たい!古舘さんはキャスター向きじゃないのはよく分かったけどこういうのが真骨頂だと思う!」

「これは本当におあつらえ向きじゃないか。全部持っていきそう」

「こんなの絶対面白くなるに決まってるやんwww」

「なんか浮きそう」

「おもしろそうやん」

「なんか、新鮮やなぁ」

「松本が気を使ってMVP取らせそう」

という声も。



  • 引用元:中二病速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク