松本人志がタトゥー隠しに苦言

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウンの松本人志さん(52)が、外国人観光客にタトゥー(入れ墨)隠しシールが配布されていることについて、1日に放送されたフジ「ワイドナショー」で不快感をあらわにしたとか。

(以下引用)

この回は先月14日に収録され、同月17日に放送予定だったが地震の報道特番に差し替えられたことで延期に。安倍晋三首相がゲスト出演することでも話題になっていた。

この日、外国人観光客が急増していることが話題に上がり、安倍首相は「年間800万人だった外国人観光客が、昨年2,000万人で倍以上に増えた」と報告。「今年はおそらく2,000万人の後半。2020年までには4,000万人にしたい」と具体的な目標もかかげた。

昨年、訪日観光客が消費した額は約3兆5,000億円。松本はこれだけの経済効果があることに驚きながら、一部では外国人観光客がタトゥーを隠すためにシールを貼らされていることをニュースで知り「嫌だった」と吐露。

「外国人観光客を受け入れるということは、僕はタトゥーも受け入れないといけないと思う」と主張し「"臭いものには蓋(ふた)"じゃないけど、臭くもないに何で蓋させられなあかんねん」「あの考え方は嫌でしたね」と疑問を投げかけた。

このことについて、安倍首相は「新しい問題。外国の文化とどう折り合いをつけていくか。宗教上の問題もあります」とした上で、「外国の方々を受け入れる以上、こちらも理解する必要があると思います」と呼びかけていた。

(引用元 マイナビニュース)

この話題にネットでは

「郷に入っては郷に従えでしょう。観光客のやることはすべて受け入れろって?」

「そもそも入浴施設に来たタトゥや刺青入れた人を断る法律はない」

「外人に合わせて日本の文化を曲げないとだめなの? おかしくないか?」

「最近のバンドマンみんな入れてる」

「経営的に入れ墨を受け入れてるよしもとがなにいうてまんねんww」

「俺の国ではこれが挨拶だよつって抱きついてキスされても受け入れるんか?」

「入れ墨に抵抗のある客を手放すか、外国人を受け入れるか」

「風呂屋は日本人でも昔からダメでしょ。風呂屋以外は別にいいよ。日本人でも刺青は昔からDQNの判別子だし近寄らないだけ」

「刺青との差はないからな。ハッキリ言って、店舗毎に全面解禁か全面禁止の2択しかないんじゃないかね。日本人だけダメというのもややこしいしね」

「大体、多くの外国は裸でみんなが大浴場に入る習慣がないだろ。それなのにわざわざ日本でそんなことをしてもらう必要がどこにあるんだよ。結局、「日本人に移民に慣れさせるために外国人の習慣に無理やり合わせる訓練をさせろ」ってことだよ。それ以外の理由は無い」

「「刺青のある人は、温泉には入れません」 これを予め入国前から周知徹底するだけの話」

という声も。



  • 引用元:GOSSIP速報


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク