酷すぎる?乃木坂のスマホゲーム

 TOP
スポンサーリンク
23日、乃木坂46の公式スマホ用恋愛シュミレーションゲーム『乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜』(以下、『乃木恋』)が4月下旬にリリースされることが発表されたのですが、そのシステムの内容に早くも「課金ゲー」「鬼畜すぎる」という悲鳴が上がっているとか。

(以下引用)

乃木坂46初のゲームとなる『乃木恋』。「私立乃木坂学園 芸術科」に唯一の男子生徒として入学することとなったプレイヤーが、37名の乃木坂メンバーを時にマネージャー、時にクラスメイトとして支え、距離を縮めていくというもの。もちろん、好きなメンバーを選択して恋愛を楽しめる「恋愛ストーリー」も実装されている。

その中で注目を集めているのが、“彼氏システム”。選んだメンバーとの親密度が上がると、クラスメイト→顔見知り→友達……と、関係性がランクアップしていき、その後「アンダー彼氏」になるという。

アンダー彼氏になったのちは、ゲーム内のイベントで成績を競い、100位以内に入ると、めでたく「彼氏」に。また、一部報道によれば、彼氏になるとゲーム内で限定のデートシーンが見られたり、実際に乃木坂メンバーと会える彼氏限定イベント参加権がゲットできるとのこと。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』や、『あんさんぶるスターズ!』といったスマホゲームのプレイユーザーならわかると思うが、ユーザー数が多いゲームのイベント内で100位以内に入るというのは、かなり難易度が高く、時間をかけるのはもちろん“課金”も相当しなければならない。

「アイドルを題材にした某スマホゲームで、知人はイベントで『軽自動車が買える額』をつぎ込んで、なんとか上位にランクインしたそうです」(スマホゲームユーザー)

もちろんネットでも『乃木恋』に対し、「課金ゲーの匂いプンプンする」「えぐすぎる」「運営は集金が捗るな」「乃木坂オタ破産するだろ」といった声が続々と上がっている状態。実際に会えるイベント参加権目当てに高額課金する乃木坂ファンも多そうだ。

なお、『乃木恋』は事前登録を受け付けており、現在の登録者数は10万2,000人(24日時点)。これからさらに増えるであろうユーザー数の中でメンバーの彼氏となるには、相当の課金が必要になりそうだ。

(引用元 おたぽる)

この話題にネットでは

「これはエグい…」

「新しい搾取方法思いついたか」

「アンダー彼氏www」

「アンダー彼氏という言葉がゲスだな」

「ここまで露骨だと素直に感心するしかないw」

「101位は泣くに泣けないw」

「システムすげぇなこれ… ランク上げるためには課金必須だろうし発売日のない握手券状態になるのかな」

「上位10人の課金どれくらいになるんだろそれだけが知りたい。ランキング形式で公表してくれないかな」

「何かもう、直接札束積んだ方が色々と早いだろ」

「ほんとの彼氏は別にいるのに」

「「彼氏」たちの戦いぶり、温かく見守ってやろうぜw」

という声も。



  • 引用元:ゴールデンタイムズ
  • 乃木坂のスマホゲーム画像1
  • 乃木坂のスマホゲーム画像2
  • 乃木坂のスマホゲーム画像3


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク