マツコ「歯ってね、民度が出るよ」

 TOP
スポンサーリンク
3日放送のテレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」で、マツコ・デラックスさんが歯を大切にしない人に対しての厳しい意見を語ったとか。

(以下引用)

番組では、カフェで働く視聴者からの投稿を取り上げた。その投稿では、かわいい格好をした20代女性の常連客には前歯がなく、一緒に来る美しい40代の女性にも前歯がないとしたうえで「カフェに来るお金があるなら歯を治しませんか」という意見だった。

マツコは「これはね、なかなか難しい問題が潜んでる」「テレビでは言いづらい」と一度は意見を言うのをためらったが、一呼吸置いてから「歯ってね、民度が出るよ」と一言。

続けてマツコは「虫歯を放置してるヤツって、バカだと思うの」と、辛らつな一言で笑いを誘いつつ「歯が抜けたのを放っおくっていうのはどういう心境なのかね?」と理解できない様子だった。

マツコは「ちょっと遠目から見たらわからない程度にはしておきたいとは思わないかな」「誰かに言われなかったのかな、今まで。歯入れたほうがいいんじゃねぇのかって?」と疑問視すると、有吉弘行は三四郎の小宮浩信やハリセンボンの箕輪はるかを例にあげ「逆に愛嬌があっていいとか言われてんのかもよ。会社で」と語った。

この意見にマツコは「じゃぁコミュニケーションツールになってんのかなぁ…」と、渋い表情を浮かべながらも納得。「温かく見守ろうか」と結論づけていた。

(引用元 ライブドアニュース)

この話題にネットでは

「マツコさんの「歯に民度が出る」に激しく同意」

「これまじで正論」

「ドカタやってたとき、歯の無い人がものすごく多いことに驚いた覚えがある」

「私が新人の時に研修部にいた課長も、歯が一本差し歯で明らかに黄色くて浮いてた。愛嬌になんてならないと思う。だらしなく見える」

「確かに前歯ないまま放置してる人って価値観疑う。ホームレスじゃあるまいし」

「収入が安定すると真っ先に駆けこむのは歯医者。人目に触れて、食事の度に使うところだから、診察代と信頼できる歯医者さえ確保できたら定期的に通う」

「民度って言葉嫌い」

「歯は民度が出るとマツコデラックスが言ってたけど本当にその通りだと思う。歯が黄色い人とか汚い人とか虫歯放置の人って理解できない」

「歯は大事だってほんと。マツコの言う通りだよ。まじで早く歯並び良くしたい」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク