長谷川豊アナが前言撤回し炎上

 TOP
スポンサーリンク
元フジテレビで現フリーアナウンサーの長谷川豊さん(40)が4日更新のブログで「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)との不倫騒動に揺れるベッキーさん(31)に関する情報で間違ったものがあったと謝罪、今後はベッキーさんに関する言及を避けると発表し炎上しているとか。

(以下引用)

これまでもSMAP騒動など話題を集める芸能ニュースにブログで言及し、注目を集めてきた長谷川。ベッキーと川谷の不倫騒動についても、川谷の妻がベッキーと川谷のLINEのやりとりを流出させたと断言するなど、たびたびブログで言及してきた。

4日更新のブログでもベッキーの騒動についてつづる中「まぁ、そうですね、一つだけ言っとくと、今晩か明日…明日かなぁ…直筆か何かで『対応』があると思いますよ?あの子、字、綺麗だから。それ読んで、私を叩いてた連中はみんな反省して下さい」と近日中にベッキー側が何らかの対応を行うと示唆。「そこら辺の最近劣化が激しいテレビコメンテーターよりは信用しといてもらって大丈夫です」とまで豪語していた。

しかし5日現在までベッキー側から自筆コメントやメッセージは出ていない。

長谷川は4日に更新したブログで「ブログ読者のみなさん…本当に申し訳ありません。もうですね…情けない限りですが…先日の私のブログで煽り気味に予告していた『ベッキーさん本人の直筆のメッセージ』なのですが…結論から申しますと、無くなりました」と謝罪。ただベッキーの直筆情報には確信を持っていたようで「正直言って…ちょっと信じられない展開ですし、色々と言いたいこともあります」と悔しさをにじませた。

5日現在、ベッキーの直筆メッセージ部分についてはブログから削除されている。

長谷川は「もう…あまり、この件に関しては、これ以上言及することは避けたいと思います」と今後ベッキーに関する情報については語らないとしている。

(引用元 東スポ)

また炎上している理由として、過去のエントリーもあちこちを修正・削除しているようで・・・?

(以下引用)

2月1日のブログ「1月に起きた3大ニュース 〜ベッキーさん騒動を整理しておく〜」では、週刊文春で報じられたLINEの会話の出元は川谷さんの妻しかいないと断定。その上で、この行為は不正アクセス法違反にあたるとして、「ゴリッゴリの犯罪行為です。刑事事件なんです。」と川谷さんの妻を犯罪者呼ばわりしています。

「彼女はもう多く言われているように、クローンiPhoneを制作してラインの画面を抽出しているのです。あ、諸説ある、とか面倒くさいこと、もう言う気はありません。私自身、様々な取材をしている身なのでハッキリ言いますけど、あのラインの画面の流出元が彼女以外いないことくらい、みなさんだって分かってるはずなので、言いきっちゃいます。あのラインの画面を文春さんに持ち込んだのは当然、奥さんです。」

ちなみに上記の文は、現在、以下のように修正され、断言から推定へとトーンを変えています。

「彼女はもう多くの芸能人もテレビなどで話をしているように、クローンiPhoneを制作してラインの画面を抽出していると捉えざるを得ない状況があまりにも多すぎるのです。みなさんだってそう思っているはずなので言いきっちゃいます。あのラインの画面を文春さんに持ち込んだのは当然、奥さんだと推定されます。少なくとも私はそう断言したい思いです。」

元の文を見ると、長谷川豊さんは流出元が川谷さんの妻であるという確固たる証拠を握っていたように読めるのですが、後でトーンを変えているところを見ると、断定できる証拠というほどのものは持っていなかったようです。

また、2月2日のブログ「1月に起きた3大騒動はネットリテラシーの視点からは『教科書』のような騒動である〜ベッキー騒動の裏側を全部話す〜」では、ネットリテラシーについて語る中で、ベッキーさんをネットで叩いている一般人を「世の中の流れが出来上がり始めた段階で、単純に『それに乗っかって大騒ぎするのが楽しいだけのバカ』」、「ただの社会不適合者たち」と批判。

「同調している自分に安心したいだけの連中」で、「ベッキー叩きをしている日本人は『戦争をするタイプの人間』なのです」とまで決めつけていました。

一方で、「大阪で『クギズケ!』という人気番組を担当している以上、適当な発言は出来ません。なので放送を見ている人は当然知っているでしょうが、私がベッキー騒動の担当になっている以上…最低レベル以上の取材は当然やっています。」と十分な取材のもとにブログを書いているとしていました。

ところが、ベッキーさんの直筆メッセージはなくなったと謝罪すると同時に、2月1日のブログで書いていた、週刊文春が報じた「『友達で押し通す予定』というラインは存在しない。この1文はねつ造のはずです。」という一文も削除。こうした過去のエントリーの“改ざん”もネットで批判の的になっています。

(引用元 ネタとぴ)

この話題にネットでは

「だっさ」

「最悪だわ。なんでこんなのがまだアナウンサーやってんの」

「憶測だけで犯罪者呼ばわりしといて、奥さんに何の謝罪も無し?」

「擁護する人って変な人ばっかり」

「こいつ横領のときもこんな感じで一生懸命書類偽造したんかなぁ」

「長谷川、惨敗www」

「サイバー警察www 楽しみにしてたのに」

「ベッキーに巻き込まれていろんな奴の化けの皮が剥がれていって面白いな」

「ベッキー関連で便乗しようとして大火傷ww」

という声も。



  • 引用元:芸能スクープ今旬ナビ
  • 長谷川豊アナのブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク