石坂浩二「鑑定団」降板を正式発表

 TOP
スポンサーリンク
テレビ東京は30日、長寿番組「開運!なんでも鑑定団」を4月にリニューアルし、司会の石坂浩二さん(74)が卒業することを発表しました。

(以下引用)

1994年10月からアシスタントを務める吉田真由子(42)も卒業。司会6年目を迎える今田耕司(49)に加え、福澤朗キャスター(52)が新たに番組に加わることも併せて発表された。

石坂は4月からBSジャパンでスタートする“鑑定団ブランド”の新番組「開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン(仮)」の司会に就任。毎週さまざまなお宝コレクターが自慢のお宝を持ち寄り、魅力をじっくり語り合う内容で、石坂の博識ぶり、ウンチクがたっぷり聞ける“大人の番組”になるという。BSジャパンでは「鑑定団」と新番組を合わせ、2時間の「鑑定団アワー」となる。

従来の「鑑定団」は若い世代にも親しみやすい番組にリニューアル。昨年12月29日放送で好評だった鑑定額当てクイズのデータ放送をレギュラー化し、双方向の楽しみ方を加えて「家族みんなで楽しめる鑑定団」を目指す。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「視聴率下がりそう・・・ 福澤朗はないわー」

「これはもはや違う番組だな」

「どうしたら石坂の代わりにジャストミートって人選になるんだよw 今田の代わりならわからなくもないがこの番組作ってる連中頭おかしいんじゃねぇの・・・」

「吉田真由子もいなくなっちゃうのか」

「吉田真由子は唯一の仕事やのに」

「長期間同じ出演者で続いた番組って、出演者大幅交代後は短期間で終わることが多いんだよねー」

「吉田さんはともかく、功労者である石坂浩二さんを「卒業」ではなく「斬首」のイメージで降板させたのはあまりにマイナスでしょうねぇ」

「社長や専務がコメントしてる時点でテレ東が罪を自白してるも同然。問題がなければスルーしていれば良い話。異常な編集、異常な解雇だから、スポンサー対策で言い訳してる」

「安いBSで火消しにかかったのかよ」

「追い出し部屋か」

「新番組で伸び伸びやってくれると期待してる」

「何か今年は1月早々業界の嫌な部分見せつけられてる感じだね」

という声も。



  • 引用元:ライブドアニュース


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク