神田愛花の言い訳が酷いと話題

 TOP
スポンサーリンク
1月1日放送の「ネプリーグ夢対決SP新春超常識王決定戦」に出演した神田愛花アナ(35)の言動にイライラする視聴者が続出しているとか。

(以下引用)

フリーアナウンサーで、バナナマン日村勇紀さんの彼女(破局とも報じられている)でもある神田愛花アナ(35)が、1月1日に放送されたフジテレビの番組「ネプリーグ夢対決SP新春超常識王決定戦!」に出演。

問題を不正解した時に酷い言い訳を連発して物議を醸しています。

詳しいことはネタバレになりますので避けますが、番組では、宮沢賢治の代表作の書き出し「雨◯◯◯◯◯ 風◯◯◯◯◯」の◯の部分を穴埋めする問題が出題されました。そこで・・・・・

・神田さんはこれを不正解。5人でやるクイズだったが、神田さんだけが間違っていた。正解は「ニモマケズ」。一般常識である。

・間違えたことを責められると、神田さんは「違うんですよ。違うの。ほとんど読んでないんですよ。理系だから」と言い訳

・「"雨が振っても風が振っても"、か、"雨が降る日も風が降る日も"、かと思ったんですよ」と言い訳。隣の大久保佳代子さんに「よくわかりましたね。長く生きているからいろんな知識があるんですね」と失礼な発言

・大久保さんは「なるほどね」とキレ気味で返答

・その後の、小野小町の「◯◯◯◯◯は、うつりにけりないたづらに」の◯の部分を当てる問題も不正解

・正解は「はなのいろ」。

・神田さんは百人一首を全部覚えたと豪語したにもかかわらず答えられず、しかも「数学だったらできますよ」と理系アピール

・大久保佳代子さんから「理系だから、理系だからと言ったところでそういう問題が出るわけでもないし、何もないわけじゃん。自己弁明がめんどくさい」と説教を受けた

(引用元 にんじ報告)

この話題にネットでは

「神田愛花様 理系の人間がみんな常識しらずのような発言は撤回してほしい。理系出身者として非常に不愉快です」

「神田愛花ハイパーうざいな」

「神田愛花うざすぎー! ムカつく! 一般常識ないくせに理系の人と大久保さんに謝れー!」

「ネプリーグ見てたけど、神田愛花、見た目も実年齢も若くないのに大久保さんを何度もおばさん扱いしてて不快! 20歳前後の人が言うならわかるけどさ。あれで、元NHKアナだなんて、NHKアナのイメージダウンだわ」

「神田愛花ってアナウンサー 性格悪すぎる!笑 雨ニモマケズ風ニモマケズ 分からんとかアナウンサーとして 大丈夫なの?」

「ネプリーグで神田愛花がやたらと大久保をババア扱いしてたけど君言うほど若くないじゃない( ̄◇ ̄;)って思ったよ…その歳なら知ってそうな事も知らないし…君の発言はせいぜい20代前半までの子なら許されそうだよ??ーと、同年代のババアは思うわけで」

「大久保さん 1971年5月12日生まれ 神田愛花 1980年5月29日生まれ 9歳違いでこんだけ年寄り扱いされたら、マジでキレてもいいと思う」

「神田愛花って人本当にアナウンサー!?」

「わあ みんな言ってる〜 確かに神田愛花、うざいよね(# ゚Д゚)」

「神田愛花みたいな人、ネプリーグ見る限り、周りにいたらめんどくさいタイプだなー。同性に嫌われそうなタイプ。。。」

という声も。



  • 引用元:にんじ報告


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク