「なりたい顔」北川景子V3達成

 TOP
スポンサーリンク
ORICON STYLEが10代〜50代の女性を対象に実施した『第9回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表しました。

その結果、女優の北川景子さんが首位を獲得し、3年連続での首位となり“美しさの象徴”として盤石の強さを見せつけたとか。

(以下引用)

第9回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング

1位 北川景子
2位 石原さとみ
3位 新垣結衣
4位 綾瀬はるか
5位 篠原涼子
6位 天海祐希
7位 安室奈美恵
7位 吉瀬美智子
9位 堀北真希
9位 有村架純

北川と言えば、今年のV3達成を見るまでもなく同ランキングの“常連”といえる存在。その類まれな容姿はもちろん、7月期主演ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)などでも披露したクールビューティ然とした佇まいは、幅広い世代の女性から支持を獲得。

「非の打ちどころのない顔だから」(神奈川県/10代)

「可愛いより綺麗や麗しいという形容詞が当てはまる姿が理想だと思っているから」(東京都/20代)

「ホント理想の顔だから」(埼玉県/40代)

など、同世代はもちろん、年下や高齢層からも憧れの対象となっている。

(中略)

2位にランクインしたのは、昨年3位からワンランクアップした女優【石原さとみ】。大人の色気と少女のような可愛らしさを併せ持つ石原には多くの男性ファンが魅了されてきたが、パッチリとした瞳、そしてぽってりとした唇による“小悪魔”的な可愛らしさは、多くの同性から理想の顔として羨望の眼差しが向けられている。

こちらも北川同様、幅広い層からの支持を獲得しており、

「笑顔がすごく可愛くて、でも色気もあって、どんなテイストの服も着こなしてて、本当に憧れです!!」(広島県/10代)

「女性の憧れでもあり、男性も好きな顔だから。美脚もうらやましい」(福岡県/30代)

などの賞賛コメント。なかには「母性的なものを感じる」(大分県/50代)との意見も挙がった。

(中略)

そのほか上位のランキングを振り返ると、5位にランクインした【篠原涼子】、【天海祐希】(6位)、【安室奈美恵】(7位)【吉瀬美智子】(同率7位)など、いわゆる“大人の女性”たちが軒並みTOP10圏外からランクアップ。これは、同世代からの票数と共に10代、20代からみた“理想の女性像”を具現化した存在として改めて評価の対象となったのだろう。

女性の美しさは、内面からにじみ出る魅力と外見が合わさったとき、さらに輝きを増すもの。様々な経験を積んだことで、美しさに磨きがかかった“大人女子”たちの支持率の高さは大いに頷けると言えるだろう。

(引用元 オリコン)

この話題にネットでは

「北川景子ちゃんは本当に美人さんで年下だけど、憧れる」

「V3とかもう本当かっこ良すぎる 景子ちゃんみたいな顔になれたら どんだけ幸せだろう 私も憧れる」

「殿堂入りでいいんじゃない?」

「北川景子さんは綺麗なのにバラエティなどに出た時に気取った感じがしなくて印象がいい」

「確かに美人。もう少し身長があればパーフェクトだったかも!けど少々小さいから可愛らしいもあるのかも!」

「綺麗だとは思うけど、北川景子はないわ〜」

「有村架純?意外だわ」

「天海祐希って何で人気なの?このなかで唯一なりたくない顔」

「まぁ美人ばっかりだけど… なりたいかって言われたら微妙な人がちらほら…」

「概ね納得だけど今をときめく美玲ちゃんが入ってないのが意外だね」

「私個人的にはだけど、北川景子みたいなきつめの美人よりも柔らかい感じの上戸彩みたいな顔になりたいなー」

「橋本環奈は入ってないんだね。まだ幼いし、女性受けはそこまでよくないか」

「佐々木希が入ってないのが意外」

「スッキリ美人の吉瀬美智子さんがいい」

という声も。



  • 引用元:ガールズちゃんねる


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク