山本彩がNHK朝ドラ出演内定か

 TOP
スポンサーリンク
AKB48が9月28日から放送されるNHKの次期連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」を歌うことが発表されましたが、女優としての出演の可能性も高まっているとか。

(以下引用)

NHKで18日に行われた会見で、初めてAKB48楽曲でセンターを務めるNMB48の山本彩(22)らが出席。

山本は「AKB48で朝ドラの主題歌を歌うのは初めて。素晴らしい機会にセンターを務めさせてもらえて光栄です」と喜んだが、ファンが期待するのはメンバーの朝ドラ出演だ。

その可能性について、NHK関係者は「出演するでしょう」と語り、理由をこう明かす。

「朝ドラの佐野元彦エグゼクティブプロデューサーは大のAKBファンで、主題歌起用について、『悲願だった』とまで語っている。佐野EPはAKB48がゲスト出演する可能性を『なくはありません』と今は言葉を濁しているが、裏では『楽しみにしててください』と笑顔で話している。少なくともセンターの山本が出演することは間違いないでしょう」(前同)

大阪放送局制作で大阪が舞台の物語。大阪・難波を拠点とする「NMB48」の中心メンバーで大阪出身の山本をセンター起用に猛プッシュしたのも佐野EPだったという。

「過去の朝ドラには、AKB加入前ですが、村山彩希が『瞳』、NMB48の藤江れいなが『ゲゲゲの女房』『あまちゃん』に出演してますが、出演時間は長くなかった。山本は48グループで最も長い出演になるはず。渡辺麻友、島崎遥香、北原里英、横山由依ら女優志望のメンバーも落ちてますが、これまで朝ドラヒロインのオーディションに挑戦してきた。渡辺らも出演する可能性は高いと思う」(前同)

26日深夜、ニッポン放送の「AKB48のオールナイトニッポン」に電話出演した山本は、声帯手術を受けたことを明かしたが、歌声だけでなく、目でも楽しめる朝ドラになりそうだ。

(引用元 東スポ)

この話題にネットでは

「主題歌はともかく、NMB48の山本彩が出演!と言われてもヲタ以外は顔も名前も知らない人が大半じゃないのかw」

「真面目に女優やっていこうとしている新人女優に失礼だからヒロインのオーディションを受ける前に本気ならAKBの肩書きを捨ててからやれって思うわ」

「主婦層にAKBて一番相性が悪いのでは」

「始まる前からここまで評判が悪い朝ドラって初めてじゃないかな?波留はホントはずれクジ引かされたね」

「NHKのEPって自分の好みでキャスティングするんですか!?」

「プロデューサーがAKBの大ファンだったんだ…終わってんな……」

「主演するわけじゃないんだから」

「主演の波瑠が幸薄キャラの固い演技しか出来ない女なんだから脇にはちゃんとした演技の出来る芸達者なのを揃えないと」

「所詮、人が人を使う世界。気に入られたモン勝ち」

「朝ドラ見る層にAKB需要あるのかね?」

という声も。



  • 引用元:GOSSIP速報
  • 山本彩の画像
  • 山本彩のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク