小原正子「息子に触らないで!」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんが、3月19日に生まれた長男・誠希千ちゃんを街中でファンが触れに来ることを悩んでいるとを27日のブログで告白し、理解を求めたとか。

(以下引用)

夫の野球評論家・マック鈴木誠と小原が一緒に外出していると目立ち、すぐファンが近づいてくる。そのファンの目線が向かうのは、やはり誠希千ちゃんだ。

家族で外出した27日には、鈴木氏が誠希千ちゃんを抱っこし、小原はベビーカーを押していた。すると、ガソリンスタンドで給油していた女性が気付き、車から降りると「きゃーー!赤ちゃんみせてーー!」と興奮して走ってきた。そして「かわいいー!」と言って誠希千ちゃんを触ろうとした。

鈴木氏は思わずその手をよけ、小原は「触らないで」と言ってしまったという。

小原はブログで「その方には、失礼だったらすみませんでしたー!いやな気持ちになってしまったのでは???とおもってます」と詫びながら「ただ誠希千を見て喜んでくれるのは、とっても嬉しいんだけどやっぱり、急に触られるのは抵抗ありますー!」と親の気持ちを説明した。

こんな状況にはよく出会うようで、先日も年配の女性が誠希千ちゃんをのぞき込み、「よだれでてるやん!」と素手で顔を拭おうとした。その際も抱いていた鈴木氏がかわしたという。

「関西の方の、距離感の近さは、私も関西人だし大好きなところなんだけど」と、そんな大阪のおばちゃんたち特有の行動は理解しつつ、小原は「ぶっちゃけ、せいきちの事に関しては対応に困ることも多いです〜」と悩みを訴えた。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「知らない人に触られたくないよね…」

「汚い手で触るなと思うのは当然だな。何を触ったのかわからんもん」

「意外だー!ざっくばらんなイメージなのに」

「最初だけ。2人目は余裕ができる」

「「普通は触ってもいいですか?」って聞く」

「急に子供特に赤ちゃんに触れようとしてくる奴を防ぐのは親として当然。いきなりそんなことしてくる奴はそもそも頭おかしい奴だからな」

「わかる。特に年配の人はいきなり赤ちゃんの顔を触ってくる事が多いよ」

「うちはいろんな人に抱っこ&話しかけをしてもらったおかげで人が好きで、人からも好かれやすい子になったよ」

「分かるよ、でも触らないで!ってもうちょっと言い方あると思います」

「赤ちゃん連れてる時あるあるだよな」

という声も。



  • 引用元:にゅーす特報。
  • 小原正子のブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク