天海祐希「女王の教室」タッグ復活

 TOP
スポンサーリンク
女優・天海祐希さん(47)が、日本テレビ系の10月スタートの連続ドラマ(タイトル未定)で、脚本家・遊川和彦氏(59)の作品で主演を務めることが分かりました。

(以下引用)

遊川氏とのタッグで、強烈なキャラクターの教師役で社会現象にもなった、2005年の同局のドラマ「女王の教室」を生み出した。最強タッグ復活で、今回はどんなキャラクターを演じるのか、注目される。

冷酷な教師という役柄で強烈なインパクトを世に与え、最終回の視聴率は、瞬間最大31・2%、平均でも25・3%を記録。社会現象も巻き起こした連続ドラマ「女王の教室」を生み出した主演・天海と脚本・遊川氏のタッグが復活する。

物語のストーリーや天海が演じる役などは、まだ正式に決定していないというが、強烈なインパクトがある作品になることは十分に予想される。

07年のドラマ「演歌の女王」以来、8年ぶりのタッグとなるが、2人ともこの間の活躍ぶりは顕著だ。天海は「女王の教室」の後も、社長、キャスター、刑事などさまざまな職業を演じたほか、時代劇などにも出演。

多彩な姿を見せる演技力と存在感で「理想の上司」ランキングで毎年トップに立っている。

一方の遊川氏も、最終回で視聴率40・0%を記録した「家政婦のミタ」(11年)での“無表情でミステリアスな家政婦”で世に衝撃を与え、「○○妻」(15年)、「曲げられない女」(11年)などでも、個性の強いキャラクターが主人公の作品を作り続けてきた。

また、遊川氏にとっては今回が記念すべき連続ドラマ30作目。節目でのタッグに天海も「遊川氏の30本目の作品で、多少のプレッシャーもありますが(笑)。やはり、ありがたくうれしいことです。遊川さんの作られる脚本のパワーに負けないように、全力で頑張りたいと思います」と意欲を見せている。

(引用元 デイリースポーツ)

この話題にネットでは

「楽しみにしてます」

「最近の遊川作品って最終回でめちゃくちゃな展開になって悪い意味で裏切られることが多いから心配」

「遊川単独だと「純と愛」、遊川+天海では「演歌の女王」が失敗しているのに、よくまた新作を製作する決断をできたなと思う」

「天海さんは好きだけど、遊川さんは、ミタ→○○妻でおなかいっぱい・・・」

「天海さんは好きだけど、最近のドラマの遊川さんの脚本は展開が強引で奇抜過ぎてついていけない」

「ストーリーも決まってないのにキャスティング決めるとか愚の骨頂」

という声も。



  • 引用元:アイドルモリ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク