錦織圭の婚約者がOLに転身

 TOP
スポンサーリンク
テニスの錦織圭選手(25)の婚約者で知られている元新体操団体競技の日本代表だった坪井保菜美さん(26)ですが、実は昨年秋にとある会社に就職していたとか。

その理由とは?

(以下引用)

167センチの長身に、長い髪をなびかせて歩く姿は、繁華街でも目を引いた。

「錦織さんの棄権は残念でしたね」と声をかけた本誌記者に、少し困惑した表情を見せたのは坪井保菜美(26)だ。‘08年の北京五輪で新体操団体競技の日本代表を務めた彼女は、いまは錦織圭選手(25)の“婚約者”としても知られている。

彼女を目撃したのは、錦織選手が、ふくらはぎの怪我を理由に全英オープン2回戦の棄権を発表した直後のことだった。

――イギリスにいる錦織さんとは、どんなお話をしたのでしょうか?

「すみません、プライベートなもので……」

どんな質問をしても困惑した表情で「すみません」を繰り返していた彼女だったが、記者の次の言葉に、思わず笑みをこぼした。

「錦織さんが四大大会で優勝したら、結婚されると伺っていますが?」

「……ありがとうございます!」

昨年12月、錦織は女子大学生との焼き肉デートを報じられている。そのためテニス関係者の間でも、錦織と坪井の破局説が囁かれていたのだが、彼女の輝くような笑顔と弾むような「ありがとうごさいます」の声色は、彼女が“錦織との明るい未来”を強く信じていることを物語っていた。

錦織が日本に帰ってくる機会は多くはない。だが2人の交際はいまも順調のようだ。

“結婚は四大大会優勝を果たしてから”と自らに課したという錦織だが、実は婚約者・坪井も新たなステージに立っているという。

‘10年に新体操の競技生活から引退してから4年、彼女は昨年秋に東京都内にあるA社に入社していたのだ。現在、彼女はA社が展開している新体操教室の講師を務めつつ、別部門のエステ店の新装開店にも携わっているようだ。

錦織を知るテニス関係者は言う。

「坪井さんは、四大大会優勝を“待ち続ける”自分の存在が彼のプレッシャーになってしまうのではないかと危惧していました。就職することで錦織の気持ちの負担を軽くし、またヨガインストラクターという自分の夢も叶えられるとも考えたのではないでしょうか」

全米オープンは8月末からスタートする。婚約者のためにも、錦織には早くケガを直し、万全の態勢で臨んでほしい。

(引用元 女性自身)

この話題にネットでは

「彼女がグランドスラム優勝を期待することくらいがプレッシャーになるようなら、鼻から不可能だし。そんなことを危惧するとか、あり得ないでしょ」

「錦織はモテるだろうから彼女は内心気が気じゃないだろうなあ」

「思ったより普通だな」

「結婚する予定だったら、会社員なんてならんだろ… 暗雲立ち込めてるからだろう」

「ありがとうございますって返しおかしくね?」

「錦織は現役中に結婚しそうに見えないw」

「この2人の結婚は無いな、そのうち婚約も解消するだろう」

「自称・婚約者だったりしてなw」

という声も。



  • 引用元:エンタメスクープ
  • 錦織圭&坪井保菜美さん画像1
  • 錦織圭&坪井保菜美さん画像2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク