手放しで喜べない?鈴木おさむ

 TOP
スポンサーリンク
6月22日に第1子となる長男を出産したお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん(35)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(43)が4日ブログを更新し、現在の心境を告白したとか。

(以下引用)

「妻は妊活休業に入ると宣言し、沢山の方から応援していただきました」と、大島の妊活と長男出産に対してのブログ読者の応援と祝福に感謝した。

その一方で「妻と僕はあれから一年で子供を授かることが出来ましたが、妻と同時期に妊活をしていた方で、妊娠してない方も沢山いると思います。ここのブログでいろいろ書いたりすることによって、誰かを傷つけていることもあるんじゃないかと。ここでの記事、写真、言葉。見て、悲しく傷ついてる人もいるんじゃないかと、思っている気持ちもあります」と妊活中の読者や不妊に悩む読者に対しての思いをつづった。

「妻や子供のこと、それで気づいたこと、書き続けていくべきなのか?こんなことブログに書いて聞く人いないかもしれませんが…皆さんで作っているブログだからこそ、聞きます。この僕のブログ、今後、どういうことを書いていくことがいいと思いますか?」とブログの方向性について苦悩していることを明かした。

(引用元 スポニチ)

この話題にネットでは

「そりゃ、幸せブログは傷つくさ。同じ立場の仲間と思ってた人が先に卒業。おめでとうという気持ちと同じくらい悔しい気持ちもある、それは当然だよ。でもそんなことを言ってたら何にも出来ないと思う。誰も傷つけない生き方なんて誰にも出来ないんじゃないかな?ある程度の所で折り合いつけていくしかないよ。とりあえず、その夫婦揃ってマタニティハイの状態はなんとかした方がいいとは思うけどね」

「素直に喜びを表すことで良いと思う。逆にその気遣いが傷つく場合もある」

「今更って感じがして…出産って遊びじゃないんだよ!すごく大変でだから感動もするのにネタにしてとても残念です。普通ならもっと早く気づくはずです」

「奢りとしか思えない」

「そう言いながら、あの映像テレビで流す不思議」

「何をなされても自由とは思います。ただ出産をヘルメットにカメラ付けてテレビ番組で放送すると言うのは違うと思います」

「妊娠してから散々書いといて今さら…。出産シーンをテレビで流すの取り敢えずやめて欲しい。2人で完全に産後ハイ」

「考え過ぎだし、自分のブログなんだから自由に発言していいと思う。 色んな人がいるけど、それだけに囚われ過ぎても良くない気がする」

「見ない権利もあるんだからそこまで気にしなければいいのに…」

という声も。



  • 引用元:NewsTimes
  • 鈴木おさむのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク